大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

気分は晴れ時々曇り・・。

2018年02月09日 07時00分02秒 | 日記

皆様おはようございます~今日も冷え込んで乾いた陽気の東京です・・。

 喋ると喉がイガイガになってかすれ声のハスキーボイスになっている私です。

こんな感じで、明日のレストラン出勤できるかな~。極力しゃべらないで

マスクをして頑張ります。・せっかく三日もお休みをいただいたし、これで

まだ咽喉がイガイガするからいけませんなどと言えません。幸い接客ではないし。

スーパーに行って、体にいいサバのお寿司を奮発して買ってきたことですし。

(上の写真です。おいしかったです(^^♪)サバの高菜巻き、逆光で大変見づらくて

大変申し訳ありません<(_ _)>写真に失敗したと気が付いたときは食べ終わってしまって

いました・・💦写真をとるのが絶望的に下手な私です。

 

 お医者さんのお薬のおかげ様で、やっと味覚、嗅覚が完全復活しました!よかったです。

この二つがマヒしていると料理がしづらくて、困っていました。すきなアロマテラピーも

紅茶も楽しめないし・・・・。昨日はしばらくぶりにこの二つを楽しめました(^O^)

アロマは元気の出るというフランキンセンス(乳香。ちょっとスモーキーな甘いスパイスと

いった感じの香りです)を炊いて。紅茶は香りのいいアールグレイを。(柑橘系の爽やかな

香りです、ベルガモットという、苦みを若干含んだオレンジに似た香りです)・・あ~すっかり

気持ちよくトロンとなりました。芳香療法とは絶対に効き目があると思います(^O^)!

 

 昨日は久しぶり、ものすごく久しぶりに 高校時代の友人からラインがきました。・でも、

彼女は高校をでてから私とまったく違う人生を送ってきたせいか、話が合わない・・。

残念でした。彼女もそうでしょう。もっとも、まったく違う人生というのは、語弊がありますね。

十人十色で同じ人生をたどって来た人は自分以外いないのですから。ん~、なんと

いうか、お互い価値観の方向がすっかりちがってしまっていて、さりとて無理に相手に

合わせたいというほど強い気持ちもなく・・。せっかく連絡くれたのに悪いことを

しました。でも・・彼女は家事の合間に暇つぶしに誰でもいいからラインしていると

いう感じで、ちょっとやりとりの温度差があってやめにしておきました。残念です。

 

 そんなわけで今日は少し複雑な気分です。でも暇つぶしの相手にはされたくない

ので・・・・。ブログ関係の事ならともかく、友人同士でひまつぶしにされるのはちょっとしんどいです。・

人は、(自分も含めて)変わるのだなと思った昨日でした。ふう~。

晴れ時々曇りの気分です。

 

 ここまで読んでくださった方方様真にありがとうございます!みなさまは楽しい交友で、

気持のいい今日でありますように・・陰ながらねがいます。<(_ _)>南無南無・・。

それでは、失礼いたします( ´ ▽ ` )ノ!!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kaoさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2018-02-09 08:00:21
kaoさん
>体にいいサバのお寿司を奮発して買ってきたことですし・・・
符㎜発しましたか、美味しいそうな鯖寿司ですね、
元気が100倍出るでしょう
イガイガが無くなると良いですが???
時間が薬でしょうか。
>十人十色で同じ人生をたどって来た人は自分以外いない・・・
その通りですね、一応用心した方が良いと思います
>暇つぶしの相手にはされたくない・・・
人生自分の道を歩んで下さい、思い切ってお断りできた事は
kaoさんが一歩前進したと受け止めます。
今後も良く見極める事が大事ですね。
今日も穏やかにお過ごし下さい。

返信する
masaさんおはようございます~ (kao)
2018-02-09 08:47:18
いがいがは・・大体よくなりました、
そうですね、前に比べてずいぶん
よくなっています。・ほんとに時間が
薬ですね・今日は明日にそなえて
ゆっくりします・明日かんばります!!
ひまつぶしとはこちらの感じたことでした。
大事な内容なのでいそいで返しても、
ずうっと未読スルーだったり。かと思えば
夜中でもラインがきたり・なんだかテンポが
あわないので、やめておきました。主婦の仕事
が忙しいのでしょうが。。・なんだか
食い違います・いろいろと。残念です。
masaさんいつも見守っていただき
ありがとうございます^^!masaさんに
いいことがありますように。
返信する
おはようございます♪ (みみ)
2018-02-09 10:27:51
話がかみ合わない相手はしんどいでしょうね(>_<)
そう判断したならそれで良いのでは?

私は今日のランチで高校時代の友人たちと一緒。
プチクラス会になる予定。

でも主婦が深夜にラインって?
未読スルーも??
なんか変ですね。
便利なようで不快にもなる今の機器。
振り回されないようにしたいですね(^_-)-☆
返信する
みみさんおはようございます~ (kao)
2018-02-09 10:39:07
もしかしたら、またお子さんが生まれて
育児に忙しいのかもですが。
夜中にラインや、未読スルーもそれなら
わかるので・・。でももうタイミングがどう
~もあわないので、やめておいてちょっと
すっきりしました。みみさんも高校時代の
お友達と旧交をあたためますか(^^♪
たのしめますように!
みみさんのおひとがらならきっと
大丈夫ですね、おきをつけていって
らっしゃいませ~(^^♪(^^♪いつも
ありがとうございます!機器にふりまわされない
ようにしますね(^^♪
返信する
サバのたかな巻き♪ (mako)
2018-02-09 12:00:11
こんにちは。

美味しそうですね~♪
サバは勿論、酢でしめてあるのですよね。
作ってみようかしらん^^。

今からちょっと出かけますね。
kaoさんは明日に英気をやしなって^^v

返信する
makoさんこんにちは~ (kao)
2018-02-09 12:15:49
さばそうです、塩をちょっとふって、
そのあと酢で締めている感じでした。・
生臭くなくておいしかったです(^^♪
makoさんしめさばお造りになれるのですね。
すごいですね~~^^!
この寒いのにお出かけですか?
わたしは家で訪問看護師さんを
お待ちしているところです・
英気をやしなって明日頑張りますね~(^^♪
いつもありがとうございます!
おきをつけていってらっしゃいませ!
返信する
好き嫌いせずに (牡丹)
2018-02-09 13:41:35
味覚・臭覚が戻ってよかったですね。
五感が乱れるとあちこちにダメージが
来ますからね。

たかな巻きだけでもおいしいですよね。
楽しい日が増えるようにお互いに
頑張りましょうね(^-^*)/
返信する
kaoさんへ (のびた)
2018-02-09 15:08:50
のどの調子がイマイチでも ようやく味が戻ってきてよかったですね
美味しく食べて アロマでとろんとして 居眠り出そうなkaoさんが見えますよ(笑)

ラインでの昔の友人 話が噛み合わなかったり 価値観が違う人と無理に合わせると疲れてしまいます
思い出したように来たのですから あまり親しくしない方が良さそうですね
kaoさんの体調も知らない人ですから・・・
返信する
牡丹さんこんにちは~ (kao)
2018-02-09 16:25:35
いま眠ってしまっていました。
おかげでだいぶ体がよくなり・・。味覚、
戻ってほんとによかったです。あとは
夕飯のポトフを作らないと・・・。
でもまだのんびりします。
牡丹さんお優しくてホッと和みます。ほう・・・(^^♪
高菜巻き、大変おいしかったです。
ほんとにおいしいがわかると助かります。・
あちこち気がかりでしたから・・
今は安心です・明日も頑張ります!!
いつもありがとうございます^^!
返信する
のびたさんこんにちは~ (kao)
2018-02-09 16:32:26
実はほんとにいま居眠りというか
お昼寝していたんです、(笑)のびたさん
よくお分かりで・・💦よく眠れました。
ほんとに嗅覚と味覚がわかって ありがたい
です・とても恵まれたことなのですね、
五感を感じられるということは・・・。ラインでの
お友だち、タイミングがかみ合わなて
残念でした。家事育児で忙しいのだと
思います、体調も知らないからしょうがない
ですね・・💦のびたさんたちのように文字越しでも
通じてくださる方方の存在はとてもありがたい
です・のびたさんいつもありがとうございます!
<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。