細やかな幸せを求めて・・・。

高齢者だけれどのんびりできないんです。
気持ちだけは若いけれど身体がついていけません。

起こるべきして・・・起こった!

2017-12-17 | 日々の生活
女子大生の自転車が高齢女性にぶつかって・・・女性が・・・亡くなった!

この女子大生!
耳には・・・イヤホーン!
片手にスマホ、片手に・・・飲み物!
そして・・・乗っていたのは電動自転車!

町で・・・見かけるんです!
スマホを見ながらの運転!
イヤホーンを耳に付けながらの・・・運転!
飲み物を持っていながらの運転!

雨に日は・・・傘をさしての運転!

みなさん・・・結構・・・こんなことをやっています!
スマホ、飲み物、音楽を聴きながらは・・・若者がおおい!

でも、傘をさしての・・・自転車に乗る!・・・は・・・中高年までやっています!

私も一度・・・電動自転車に乗ったことがあります!

駆動力が強いです!

我が町の傍にある・・・結構高い山もラクラク・・・上れます!
でも、気をつけないと・・・大事故につながります!

事故を起こした女子大生!これから・・・補償が大変でしょうね?
子供でも・・・加害者になります!

自転車だから・・・
と、思わないで・・・自転車に乗って起こす・・・傷害保険をかけていないと!・・・
加害者家族も・・・その後の人生が…大変なことになります!


そして・・・自転車は・・・片手運転をしない!
音楽を聴きながらの・・・運転をしない!


私たちも・・・周りに気をつかけないと・・・。
自転車の交通ルールを!

幼稚園児も・・・自転車に乗って・・・走っています!

親御さんは・・・きちんと・・・ルールを教えないと!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ポチポチやっていこう!

2017-12-16 | 日々の生活
年末だから…することがある!
やらなければいけない!・・・そんなこんなで・・・皆様は・・・忙しい!

私ですか?
基本的に…ずぼらです!
命に別状が無ければいい!・・・です!

自分が・・・気になるところを・・・やるだけです!

連れ合いが言ったら・・・連れ合いにやってもらいます!


気になるところを・・・ポチポチと!休み休み!

出来なかったら!・・・

それはそれで・・・良いです!

多分、お正月に孫たちが来るでしょう!
その時・・・
お年玉の準備!
泊まれるように・・・心地よい・・・環境にしておくこと!

適当に???
お掃除して・・・
お布団を干して!

できる範囲で・・・
もう、良いところは見せなくていいんです!

土曜日のdanceは・・・もう、ありません。

俳句も今月は終ったから・・・後、ダンスは3回!

年末に兄たちを呼んで・・・忘年会?
それだけですから・・・
忙しくない!


今日も・・・ポチポチ・・・やりますよ~!

気ままに気ままに・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

目がショボショボ!

2017-12-15 | 日々の生活
此の頃・・・目の周りが???かゆい?ショボショボ…する!
この間・・・眼科に行ったとき・・・しょほうしてもらった目薬をつけてみた!

今までは・・・耳鼻科で処方してもらったのを・・・つけていた!
まだ…新しいが・・・捨てた!

目の周りは・・・??・
化粧品のアイクリームを塗ってみた!今朝は・・・ちょっと???調子が良いかな?

これで・・・当分、様子をみよう!



何かで書いてあったが・・・

今の80代は今まで経験したことのなかった・・・
80代を元気に生きていた見本が??・あまりいない???時代に突入しているんだそうだ!

私が30代の時は…80歳代まで生きていたら…長生きだったもの~~!

アンチエージングに興味がある???
もう、年相応に生きて良いんじゃないかしら?

平均寿命が延びた???
健康寿命が延びたんなら…いいけれど!

ただ、生きているだけは嫌だわ!

今朝・・・連れ合いと・・・話し合った!
最期は・・・グループホームみたいな!!
家庭的なところが良いわね?・・・って!!

高齢者になると3か月後のことは・・・わからない!・・・
母が元気な時・・・話していた!



私も…そう思う!

無理に・・・長生きはしたくないわね~~!


これは…私の勝手な!!
意見です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エンディングノート!

2017-12-14 | 日々の生活
此の頃…自分の最期はどうしたいのか?
考えるようになってきた!

以前の町の文房具売り場に・・・立派な・・・エンディングノートが置いてあった!
値段は1万円!
いくら何でも…高すぎるわ~^!
手が届かなかった!

こちらに越してきて・・・
生協に加入して!
注文品の中に・・・エンディングノートが入っていた!

1冊・・・購入してみた!
分かりやすくて…値段も手ごろ!

ただ・・・
わが家のには・・・もう少し・・・書くところがあった方が良い!
連れ合いの分と私の分!・・・1冊では…足りなかった!

どこかに・・・売っていなかな~~!

気にはしていたが・・・。

今日は時間がたっぷりある!
近くの本屋さんに入って・・・ウロチョロ・・・
お葬式関連の本のコーナーに・・・ありました!

値段も1000円しない!
早速購入して・・・

新しいのは・・・連れ合いのにして・・・書いてもらいましょう!
そして・・・息子たちが分かるところに置きましょう!

私たちの年代になると・・・何が起こるか分かりません。

自分の最期は…自分らしくしたいです(^^♪

年末に・・・気になっていたことが・・・解決しました!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

のんびりするはずが・・・。

2017-12-14 | 日々の生活
昨日はノンビリするはずでしたが・・・隣の町まで遊びに行ったり!
夜は・・・探し物は何ですか?・・・で、探し物を!
眼鏡です!気になって気になって!

あっちこっち!
開けたり閉めたり!

1つはありました!
でも・・・これが見つかったのは・・・今朝なんです!
ですから・・・
昨晩の流星はみられませんでした!
もう一つの・・・眼鏡が???どこかしら?

それと・・・
木のおもちゃのクリスマスツリーのトップは!
あれ?
植木鉢を退けたら…
あった!

連れ合いが探してくれたのかな?
本人は???反応無し!

いつものクリスマスツリーになりました!
スッキリ!

飾りは少なくなってきましたが・・・嬉しいです(^^♪

夜に?良いご機嫌で帰ってきた・・・連れ合い!

自分と同い年の人が奥さんを亡くして・・・その寂しさをいっぱい聞いて・・・

いないよりいた方がいい!・・・
って・・・
グダグダグダグダ!

寝ようと思うと1階から上ってきて!
眠いから・・・適当に相槌!

部屋の電気を・・・ぱちぱちつけたり消したり…
何度、上ったり下りたりしているのか???

あ~~ぁ!
うるさ~~い!

私・・・朝目覚めなければ・・・一番幸せ!・・・って答えました!


連れ合いは!
今朝はいつも通り・・・目覚めましたが・・・今、休んでいます!

私・・・今日こそ・・・ノンビリ・・・します!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加