大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

カラフルおかず~♪

2015年10月30日 06時40分39秒 | 日記

皆様おはようございます~♪今日は早く目が覚めて

しまい、さっそく姉から送られてきた野菜を使って

おかずを作っていました^^❤昨日は幸いにして雨が

降らなかったので、食材を買いに遠くのスーパーまで

いけたので、魚、肉もあったのです♪あ~食材が豊富って

嬉しい♪幸せ~!!♪♪

 

 サーモンのさくを買って、マリネにして、カラーピーマンを

花型にあしらったのが上の写真。これは昨日の夕食にするつもりが、

結局食べなかったので朝食にします。^^(実は崩すのがもったいなかったのです。)

 

 そして秋の夜長に、ことこと煮た煮豚に細切りにした

残りのカラーピーマンを添えたのが昼食、夜はカブの

お味噌汁を作ろうと思います。このカラーピーマン、味見

したのですがパプリカのようにあま~い野菜で、嬉しいです❤。

 

昨日はやはりお医者様にはいけなかったので、今日は行こうかな・・

でも、料理して部屋の片づけをして、体がぽかぽかのせいか全く

今日は咳が出ません^^!!人間動いていれば健康でいられるのかな・・^^?

勿論動きすぎ、というか過労は逆効果にしても。

ふう~、一仕事終えて今は気持ちよくくつろいでおります・・・♪

 

 今日は、掃除機をかけてもご近所に迷惑にならない時間になったら

部屋の細かいごみホコリを綺麗に吸い取って、夜からしていた大片付け

の仕上げをしようと思います。これで身も心もすっきりすがすがしくなれると

思います!

 

 ここまで読んでくださった方方様、誠に有難うございました♪

皆様が今日もたくさんいいことあって、お幸せでいらっしゃれ

ますように!!それでは失礼いたします・・^^♪

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (きみちゃん)
2015-10-30 12:17:53
やっと晴れてきましたね?
無理をするのはいけないけれど体を動かすと血流が良くなります。
私なんぞはぐだ~ってしすぎると???です。
ラジオ体操をしています。朝の6時半ではなくて///NHK第二の8時40分からです。
寝坊助でも間に合います
返信する
きみさんこんにちは^^ (KAO)
2015-10-30 12:41:47
洗濯物が乾きそうで
嬉しいですね^^二回
洗濯機回しました。
カーペットも洗って・・
ベランダ干しです。適度に運動するといいですね^^
からだがすっきり。・・・・
ラジオ体操いいですね~うちにはラジオないけど、。
避難ように一個買ってもいいかな・・、
8時40分からなら悠々間に合いますね。
お財布と相談してみます^^
きちょな情報のコメント誠に
ありがとうございました^^!!
返信する
そうそう・・ (sake)
2015-10-30 13:21:26
私も日中事務所で座ってPC仕事ばかりしていると、冷えてきます。少しでも外に出て動いた方が体が温かくなるようですね。本当はもっと動く時間がほしいのですがなかなかできません。
せっかくご飯をヘルシーな手作りにしても、運動が大切だとか聞きます。少しでも散歩したり動ける時間ができるといいなと思います。

カラーピーマンきれいですね。
こういう風に色どりがよくなると「やった!」感がありますよね。私もカラーピーマンが安い時は必ず買っておくんですよ。
掃除して部屋がきれいになると気持いいですよね。私も明日はなるべく掃除したいです。^^
返信する
saekさんこんにちは^^ (kao)
2015-10-30 13:47:56
ずっと座り仕事ですと、血流が悪くなって
冷えますよね・・・;;おいたわしいです。
デスク仕事でもストレッチとかありますが、
なかなかできないですよね。時間を見つけて
していけたらいいですね・・;;
冷えは女性の大敵ですから。
ピーマン、きれいですよね^^
私はあまり色を考えずにつくっていたので、
たまにこうして彩よく作れるとわくわくします♪
「やった!」感ですね。掃除して今気持ちいいです。
sakeさんあしたお掃除できるといいですね~♪
暖かいコメント誠に有難うございました^^!!
返信する
雨になりました (牡丹)
2015-10-30 14:08:58
野菜が豊富・冷蔵庫も豊富で幸せですね。
美味しそうなご馳走によだれが出そうです。
子供の頃米びつの底が見えるようになると
とても淋しい思いをしました。

kaoさんの幸せ一杯の顔が浮かびますよ。
返信する
牡丹さんこんにちは^^ (kao)
2015-10-30 14:20:35
食材が豊富で本当に
嬉しいです^^!!カラーピーマンも
美味しかったし・・♪
牡丹さんにおいしそうと言って
いただけて本とに嬉しいです。・
牡丹さんのようなお料理名人には
まだまだとてもかないませんが。^^・・
米びつの底が見えるのはとても
不安になります、さびしいという言葉が
ぴったりですね;;
はい、今は幸せいっぱいです♪
おやさしいコメント誠にありがとうございました^^!!
返信する
kaoさん こんにちは ♫ 。 (masa)
2015-10-31 16:55:08
kaoさん

お姉さんからのお届け物が着きましたか、
食材多くあると、冷蔵庫が満杯、幸福感を感じる一瞬ですね
直ぐ無くなりますから・・・・・
朝食用・昼食用とアイデイが出ている様です、
動物性タンパクも雨降らず買いに行けた様で一番幸せの時ですね
秋の夜長の食を満喫して下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
masaさんこんばんは^^ (kao)
2015-10-31 19:15:29
多くて冷蔵庫からはみ出ていて、
新聞紙で保存しているものも
あります。食材たくさん、
ありがたいです^^
今寒くて少し体調悪いので。・・
何よりもの安心感です、動物性たんぱくも
あるし、よかったよかった・・・^^
体調悪いほかは、
ゆったりしています、ありがたいです。
暖かいコメント誠にありがとうございます^^!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。