大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

チェーンとのぞき窓がほしいドア

2018年01月29日 07時00分02秒 | 日記

皆様おはようございます~~昨日はあまり寒くなく、ホッと一息ついた日でした。

今日はどうかな・・。上の写真は鰆のホイル焼き、昨日の昼食です。湯気で

スマホのレンズが曇って何が何だか??(笑)しめじと玉ねぎを切ってのせ、

白ワインとバターとハーブソルトをかけてホイルでつつんでフライパンで

蒸し焼きにしました。肉質はすこし鳥の胸肉に似たみっしり感があり、でも

日本の魚という感じのかすかなざらっとした砂を思わせる味もして、さっぱりした

白ワインで蒸したのは正解でした(^^♪ただ、バターよりはエキストラバージン

オリーブオイルの方があっさりしていてよかったかもしれません。二切れあったので、

ひとつはプロのブロトモ様にご指南いただいたとおり、みそに漬けてみています。

今日の昼食あたりにちょうどいいかな・・、上手くいくといいいなと今から

楽しみ~(^^♪

 

 昨日は、ちょっと難しいことがありました。時々下の階の方がこちらの立てる音に

「うるせえ!!」などと怒声を浴びせてくるのですが、最近は大丈夫でよかったなと

おもっていたのに、また似たようなことがありました。台所にいたとき、外で大きな

音がしたので出てみて、様子を見ましたが、別に何もなかったので部屋に戻ろうとしたら、

下の階の方が、うちが出した音と思ったらしくまたどなってきました。不動産屋さんに、

常々、「この人がまたなにかしてきたら自分に連絡しなさい」といわれていたので、

不安を鎮めようと電話。飛んできた不動産屋さんが向こうの人に強く注意されて、あとで、

この方が私の部屋に謝りに来られました。しかし。・・・怖い!!!!!

 

 何度も怒声を浴びせられた恐怖はだらしないですが、心に沁みついてしまいすぐには

拭えません。ドアを開けて対応しようとは思いましたが、のぞき窓もドアチェーンもない

板一枚のドア・・。怖くて開けられませんでした。💦向こうの方は「開けてもらえませんか」

といわれましたが、ドアチェーンがあればともかく、・・無理でした!(ドア越しに

対応しました。)今日ごみを捨てに出るのも怖かったので、朝早くにそっと息を殺して

いってきました。近所との関係はは難しいですね・・。でも元気出して行こうと思います。

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!!(きっとだいじょうぶ)

 

 ここまで読んでくださった方方様真にありがとうございます♪皆さまがトラブルも

なく、ご無事な一日をすごされますように^^陰ながら願います・・・<(_ _)>

南無南無・。それでは、失礼いたします( ´ ▽ ` )ノ!

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kaoさんへ (のびた)
2018-01-29 09:19:30
今の時勢は 常識が通用しない方も多く 危険がいっぱいですね
本当は ドアを開けて優しく対応すれば 顔を見て話すので相手も心を開きます
でもね 相手は男性 非常識だったら何するか分からないので怖いですね
後付けのドアチェーンなどがホームセンターで売られているか 今度見て来ましょう
今回は原因が違うと誤りに来たので そんなに怖がらなくても良いかも知れませんよ
返信する
のびたさんおはようございます~ (kao)
2018-01-29 09:40:32
おっしゃるとおりです。私もドアを
開けて対応したかったですが、
下の天井から、おそらくぼうか何かで
音を立ててしまうたびにどつかれたり。、
罵声がとんできたり、そんなことばかりで
神経がすりへってしまいました。・・自分の
家でも抜き足差し足で歩いでいます。
気の休まる時がありません。そんなときに
あやまりにこられても正直刃物でも
もっているんではないかとまで恐怖が
ひろがり、どうしてもあけられませんでした、。
でもチェーンがあればきちんと開けられました。
なので・::不動産やさんに相談してつけられるか
どうか伺ってみますね。のびたさんいつも
お優しく親身になってくださりありがとうございます!
返信する
ちょっとイヤな感じですね (yottin)
2018-01-29 11:09:04
1階は、よほど大きな音を立てなければ2階に響かないけど、安普請のアパートなどでは
2階の音は、大きな音で無くても結構下に聞こえるみたいですね
普通の人なら気にしないような音でも、神経質な人は余計きき耳を立てるので尚更ですね
そんな人が下にいると確かに休まりませんね、どこかに一階のアパートとか無いんでしょうか?
転居もストレスになりますけどね・・・・
あまり良い環境ではありませんね・・・事情も知らずに無責任を言ってすみません。
返信する
yottinさんこんにちは~ (kao)
2018-01-29 11:54:55
ありがとうございます^^いまは・・
不動産屋さんにもういちど
電話で昨日のいきさつをうかがい、一階の
かたに、今度そんなことをしたら出て行って
もらいますよと強くいってくださったそうです。
なので、・安心したと同時に、すこし気の毒にも
思えてきました、。ご高齢の一人暮らし、
うちのアパートに住むということはお金もない
ということですし、さぞ心細いだろうと
思えてきました。そんな時には神経が
逆立ってしまうのも無理ないかもなと・・
お一人で寂しいので余計いらいらするのでしょう。
気は抜けませんが、今度顔を合わせたら
挨拶して、ちょと仲良くなってみようかなと
思えてきました。まだ心配ですが。。
yottinさんの教えてくださった鰆のみそ漬けを
つくったり、好きな料理で気を休めています。
心配してくださり、ほんとにありがとうございます!
yottinさんまったく無責任ではありませんから
大丈夫です^^いつもありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。