大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

だるだる・・。

2016年07月29日 10時41分22秒 | 日記

みなさまおはようございます~・・。暑いですね!!@@

今日は何の予定もなかったので、思い切って

朝からシャワーを浴びました。ぬるま湯シャワーを・・。

そうしたらずいぶんすずしくなりました、特に自然乾燥を

待つ頭が冷えてて気持ちがいいです。でも・・

 

 ひと時騒がれていた水がめ問題はどうなったのかしら

ある程度雨が降ったから大丈夫なのでしょうか、

それともほかの事件でそれどころではないのでしょうか・・

今私のアパートの部屋には二リットル×6本が四箱

貯めてあります。お風呂桶には満杯に水をためていますが・・。

お風呂場にカビが生えないかと心配。

 

~~ひと眠り中~~

 

 あまりだるかったのですこし横になりました。

ちょっと元気になったかな・・。少しおなかが空きました。

元気が出てきたのかな?

 

 相模原事件、やはり薬物だったようですね。「神のお告げ」

と言っているのを知った時点でもしや・・でしたが、やはり・・

平和な日本にも薬物の魔手が伸びている。・・。;

恐怖です。防ぎようがないから。わからないのは、市が

措置入院のときに大麻の陽性がでたのに、警察に

連絡しなかったこと。後から言ってもしょうがないですが、

知らせてくれていたら・・。何とかなったような気が・・。

するのですが、無理だったのでしょうか。いまでも意識の回復されて

ない方方様ご無事で、逝かれてしまった方方様どうかせめてあの世では

安らかに・・。;;・

 

 ここまで読んでくださった方方様、真にありがとうございます。

今日は暑いです、あまりご無理されて倒れられませんように・・。

日陰を歩いてくださいませ;;それでは、失礼いたします!!

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kaoさん、元気~! (takaちゃん)
2016-07-29 11:26:51
なんか最近嫌な嫌な残虐行為が各地、世界で
連続して起こり嫌ですね。
ほんとに、今はカーリ.ユガ(暗黒の時代)なのでは無いかとさえ、思えてきます。
犠牲者にしてみれば、防御のしようがないですからね。
KAO さんせめて、危険と思しき場所には近づかない様にしてくださいよ。
今日もあつくなりそうです。
気を付けましょう。
返信する
takaさんこんにちは^^ (kao)
2016-07-29 11:50:34
だるだるです;;冷房をつけると
寒くて、止めるとあっという間に
蒸し風呂状態の部屋です。
今回はまともな状態でなかったから
起こった事件だったのですね。
暗黒の時代ですか・・・本当に
そうかもしれません。
でも日本中がこの事件で憤っているのが
優しい日本人だなというきがして
すこしだけ安心しました。
もう、最近夜は外に出ていないので、
大丈夫だと思います。takaさんもお体
お大事になさってくださいませね~
いつもありがとうございます^^!!
返信する
あらkaoさん、私も。 (mako)
2016-07-29 11:50:42
洗濯や家事を済ませたら汗が噴き出して^^;
シャワーはこの時期かかせませんね。
でね、シャワーの出初めの水ってまだお湯になっていないでしょ。
それをワタシ浴槽に溜めて置くのよ。
朝晩のシャワーを毎日するから1週間くらいで浴槽一杯になるのよ。
それを今朝、洗濯機にバケツで運んで^^;
洗いだけ済ましたら、濯ぎは蛇口をひねりますけどね。
それで3回の洗濯を済ませました。
ふぅ~いつまで続けることができるかしらん^^;
これはね、昨年妹の家に行った時にね、
妹宅で実践してたことなの。
植木の水やりの為だったけどね。
向こうも水不足で湖も半分に水位が下がっていたし。
そんなこんなで私が水を節約しないでどうするの、と思いたったの^^v
kaoさんも今、浴槽に水を溜めていらっしゃるようですね。
黴を心配されているようですが、
小窓を開けて風を通しておけば大丈夫のようです。
今のところ。
冬場はやはりお風呂に浸かりたいですね。

今日は家事三昧ですが夕方からはカメラ徘徊しようかなと^^;
kaoさんも体調良き日でありますように~^^。
返信する
makoさんこんにちは^^ (kao)
2016-07-29 12:01:41
そういう節水方法があるのですね。
でもわたし、体が熱くて、出始めの
水シャワーもかまわず浴びてしまって
いるのです・・@@暑くて頭がぼうっと
したときに、脳天から浴びる水シャワー、
なかなかよきものです。(*´▽`*)
真夏の間だけですけれども。でもmakoさんの
節水方法はとてもエコですね^^妹様の
ところにいかれた時も節水だったのですか・・。
どこも水不足なのでしょうか;;妹様の
お家で見たことを、ご自分でも実践なさる
makoさんはとても素敵です。尊敬です・・(^^♪
カビは安心と伺って安心しました(^^♪
いつも暖かいコメントまことにありがとうございます^^!!
カメラ散策お気をつけくださいませね~^^
返信する
こんにちは! (きみちゃん)
2016-07-29 12:44:48
シャワーするときどこでしますか?
栓をして浴槽でしたら・・・緊急時の・・・トイレの水になります。

水がめですが・・・
利根川水系の一番大きなダム、2つが、貯水率が低いんです。
多摩川水系は大丈夫ですよ!

でも、大切に使いましょうね?
返信する
きみさんこんにちは^^ (kao)
2016-07-29 13:38:17
シャワーのあまり水が、浴槽に流れ込むような
位置に置いてあります。いまはもう浴槽は
満杯だから、しばらくはそれで大丈夫そうです。
でもまたグッドアイデアをいただき
ありがとうございます^^!!
多摩川系は大丈夫と伺い安心しました^^
でも、本当にそうですね、何があるかわからないから
お水は大切に!!
利根川系のダム使用のところにすこしお分けするかも
しれないし・・。大事な情報を、いつもありがとうございました^^今日お大事になさってくださいませね1!暑いから・・。
返信する
梅雨明けして夏本番 (モーリ)
2016-07-29 17:41:24
ようやく関東も梅雨明けでlこれから夏本番ですね。

エヤコン嫌いの自分は今年も汗をかきながら剪画(切絵)の下絵造りに励みます。

猛暑画予想されていますので、体調管理にご注意ください、水分補給もお忘れなく・・。
返信する
もーりさんこんばんは^^ (kao)
2016-07-29 17:51:52
エアコンお嫌いですか?
お体が大丈夫だといいと
ちょっと陰ながら心配しております;;
でももーりさんは大丈夫かなあ?
芸術で天に愛されていらっしゃるから。・
切り絵また素晴らしい作品をしあげて
くださいませね。
楽しみにしております!!
どうぞそちらもお体をおきをつけて
くださいませ。。、いつもありがとうございます^^!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。