大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

ちょっとがっかり、でも大丈夫!きっと・・。

2016年07月30日 06時15分59秒 | 日記

皆さまおはようございます~!!梅雨がついにあけましたね~

関東・・暑いです😞ふうふう。セミがうれしそうにないていますが、

蝉は暑さを感じるセンサーなどついていないのでしょうか??涼しい

ところを選んで止まっているのでしょうか。・。他人ごと(?)

ですがきになってしまいます。

 

 今日は少し病院に行ってきます。体調が万全でないので

またまっすぐかえりますが・・・。11時半からの予約なので

まだまだでかけませんが。早速強い日の光が部屋に差し込んで

きました。室内育ちのポトスがよく育ちそう~。

 

先日は、ちょっと納得いかないことがありました

市役所に行って、担当の方が書類を封筒にいれわすれたことで

かなり困ったのに、一言もなし。、そして同じ人に捺印して

送った書類、届いてませんと言われました。わたしはなんども

確かめたのだから、たぶん向こうの方がなくした??

 

 ・・それはそれでしかたないけれど、ひとことあってしかるべ

きなのでは・・?なんだかすごくみじめです。強く出られないこの

悲しさ。いろいろ助けていただいてるからとはいえ・・悲しいです。

これからは送る書類をコピーでもして証拠を残しておこう・・。

元気出そう。こんなことよくありますね1!^^笑って受け流しましょう。

 

 ここまで読んでくださった方方さま、まことにありがとうございます(^^♪

悲しいこともあるけれど、そのうち大丈夫になりますね!”!

そのときまで元気でいます(^^♪みなさまがどうか、悲しい目にあわれて

いらつしゃいませんように}!!お元気でいらしてくださいませ。。。

それでは、失礼いたします^^!!

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kaoさん、おはよう! (takaちゃん)
2016-07-30 07:10:42
それは、絶対におかしいですよ。
もしkao さんの投函記憶違いでなかったら
担当者の怠慢だと思います。
御世話になっていることと、これは全く別
の事、本当はとくめいででも、抗議すべき
ですが、それが嫌ならば無視することでしょう。
権利行使に我慢は不要だと思います。が、、
まぁ、まぁということなら、セミの様に涼し
い所で、気持ちをリセットでもしますか!!
今日も暑くなりそうです。
返信する
kaoさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2016-07-30 07:41:57
kaoさん

蝉はこの暑さを適温としましょう
朝から元気にワッショイワッショイ鳴いています
これが聞こえないと夏らしくありません(笑)

ポトスが順調に育って居る様ですね (o^-^o)
100均で買った我が家のポトス、葉が大きくなり鉢の植替えをして
外に置いていたら益々大きくなって来ました
我が家もポトス順調です \(^▽^)/
育て易いですね。

嫌な事がありましたか、役所の悪い所が目に見えましたね
残念ですが言われる様にしなくてはいけなかったでしょう?
徹底追及する時もありますが、従う時もあります
見極めを間違わない様にしましょう
我慢する事で後がスムーズにいけば良しの時もあります
結果良ければ全て良し。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
takaさんおはようございます^^ (kao)
2016-07-30 08:05:20
そうなんです、絶対に記憶違いはして
いないんです。でも向こうがないと
言い張っていて・・、。困ったものです。
匿名で抗議、しても内容がないようだから
一発でわかってしまうとおもうの
ですよね・・。実害はまだないので、
まあ、まあと気分リセットしようと
思います。できれば穏便にすませたいので。。
涼しいところに引きこもろうと思います。
takaさんもおきをつけてくださいませね!!
いつもありがとうございます(^^♪
返信する
masaさんおはようございます^^ (kao)
2016-07-30 08:21:36
絶対相手がなくしたのでしょうに、
悔しいですが、そのほかのことに
ついては相性がいい方なので、
なんとか気持をなだめました。
争ってもいいことなし・・私の
立場が悪くなるだけ。忘れます。
蝉はこれが適温ですか。すごい虫ですね。
こいtらもいっぴきないています。
ポトスは色も濃くなりかわいい新芽も
たくさんでてきて、いやされます。
今日も頑張りますね、masaさんいつも
ありがとうございます^^!!
返信する
おはようございます! (きみちゃん)
2016-07-30 09:16:20
出した書類が届いていないのは本当に辛いです。
信頼できる日本の郵便局!でも・・・時々無事に着くか心配なときがあります。

特に役所に出す書類!
此の頃、何も信じられなくなって・・・自分で持って行きたいことがあります。
返信する
不快感 (牡丹)
2016-07-30 09:16:53
相手の立場になって物を言えない人は
失格ですね。係りの人が変ってたとか?
でも一方的には傷つきますね。
優しいkaoさんですからショッくがね。

でもこれくらいでへこたれてはいけませんよ。もっと強くなりましょう。
返信する
きみさんおはようございます;; (kao)
2016-07-30 09:39:04
同じ封筒にいれた書類は届いていたので、
多分デスクの上か、気が付かずにごみ箱に・・
相手も人間ですから間違いはありますが・・
私のせいと思われているのが
残念です。いくら抜けているからって
自分に対する大事な書類はきちんと
しますもの。でも、幸い病院にきょう
連絡が取れて、味方になっていただけそうなので、
安心でした。きみさん、今日暑いですから
おきをつけください!気にかけていただいて
本当にありがとうございます;;!!
返信する
牡丹さんおはようございます;; (kao)
2016-07-30 09:49:45
朝から暖かいお励ましを
ありがとうございます;;
係りの方は割に優しいのですが、
いかんせんうっかりやさんなようで・・。
知らないふりもするからこちらから
責められません。でも本当に、
おっしゃるとおり私が強くならねば・・。
すぐにショックおw受けない性格に
なりたいです。頑張りますね!!
いつもお励ましとお優しいコメント
まことにありがとうございます;;!頑張ります!
返信する
私も (sake)
2016-07-30 12:59:46
同じようなことがありました。役所ではないのですが、そういう感じの機関にある会社の書類を送って、受付印を押してくれたら送り返してもらえるように、封筒も入れて切手も貼っておいたのですが、いつになってもこちらに届かないのです。

そして数日前、あまりに遅いので電話したところ、その日のうちにポストに入れてくれたようです。
受付印は7月4日・・・たぶんポストに投函するのを忘れていたのかなーと思います。

こちらも急ぐ書類ではなかったので、それ以上何も言いませんでしたが。。。。人のやることなので、ケアレスミスはあるかもしれませんね。
でも、ちょっと対応がすみませんとか、ほしかったですよね?(^^)
返信する
sakeさんこんにちは^^ (kao)
2016-07-30 13:20:30
そうなんです、ただ一言「失礼しました」
だけがほしかっただけなんです。
でもうやむやになってしまって。・・。
私もことを荒立てる気はないので
いいのですが。。でもすっきりしません。
sakeさんもそういうことおありでしたか・・
sakeさんはお人ができてますね(^^♪
私はもやもやが残ると思います。
まだまだ修行不足です・・。
「ありがとう」とおなじように「すみません」も
たまにはコミュニケーションの潤滑油ですよね。
いつもありがとうございました^^!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。