大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

ファインディングニモ&ドリー(^^♪

2016年07月28日 07時53分30秒 | 日記

皆さまおはようございます~(^^♪!!今日は暑く成りそう!!

ちょっと市役所に用事があるのは面倒ですが、必要な手続きなので

ちょっと行ってきます。九時から・・。九時半で終わると思いますが。

体力消耗するのでどこもよらずに帰ってきます。ふう、今から

心理的に疲れます・・。でも行ってきます!!

 

 さて、最近「ファインディングドリー」がディズニー映画で売り上げを

伸ばしていますね。13年前の大ヒット作、「ファインディングニモ」の

続編・・そして私はこれがすごく見たいです。

 

 実は13年前のこの「ニモ」のほうが大ヒットしたころ、私はもと夫が

ちんけで気持ちの悪い犯罪の常習犯で捕まって、離婚か否かと必死で

なやんだ時の心の癒しの作品だったのです。裁判だ弁護士だのなか、

現実を忘れて美しい海の世界と親子愛をえがいたコミカルな健全な

作品、本当に癒されました。結局離婚ということになり、実家にいったん

引き取られ、それから一人暮らしに・・、でもいまでもこの作品は私の心のサプリメントです。

 

 姉が心配してくれて、ロードオブザリングの原作も送ってくれたのですが、

少々、難しく、なかなか読めませんでした。いまもって申し訳ないと

思っています。高かったでしょうに・・。

 

 話は戻って「ニモ」の方。さて、この映画の続編、「ファインディング・ドリー」は

隠れクマノミのニモの父親、マーリンが息子ニモを探すときに仲間になった忘れん坊の

ドリーと言う魚が主人公になるお話らしいのです。懐かしい、懐かしい映画の続編とあらば

ぜひ見たいのですが、いま映画館は大混雑らしいし、それに同伴すℝべき子供もいないのに

大人一人でで見に行くのはどうにも気恥ずかしい。第一この町には映画館がないし。・・。」

ううむ、悩むところです。

 

 まま、結局DVDが出るまで待ちますか・・。楽しみが後にあるのもいいものですね。

 

 みなさまは思い出の映画はおありでしょうか??映画は心の宝石箱、おありだと

いいなと思います。楽しいですものね(*´▽`*)ここまで読んでくださった方方様。

真にありがとうございます^^!!今日は少し蒸しているのでおきをつけくださいませ。。・・

それでは、失礼いたします^^!!

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (きみちゃん)
2016-07-28 09:06:11
心のよりどころがあって良いですね?
何かで・・・心がほんわかと・・・融けてくれると
幸せです。私は・・・鼻歌と、読書ですね?
大好きな本を読むと・・・心が融けてくる感じです。
映画館は・・・隣の町にありますね?
とっても…座席が良いです。

今度、ご一緒、しましょうか???
返信する
きみさんおはようございます^^ (kao)
2016-07-28 10:04:20
心のよりどころは大切ですね(^^♪
鼻歌と読書・・きみさんはとても
素敵なよりどころをお持ちですね。
大好きなご本、たくさんおありでしょうね・
知的で素敵です(^^♪
隣の町にあるのですか・・・
映画館までいく体力がありません;;
多分へろへろになる。。。、。
でもきみさんともお会いしたいので、
もうしばらくしたら・・。・体力取り戻せたら
ご一緒させてくださいませ^^!!
お優しいお誘いをまことにありがとうございます;;
とてもうれしいです;;
返信する
kaoさん、こんにちは! (takaちゃん)
2016-07-28 11:14:34
忘却の彼方に飛んで行って欲しい、悲
しい出来事、癒してくれた「モニ」、そ
して今回の続編、これは観なくてはな
りますまいぞ!!
私も映画は大好きでよく観ますが、映
画館でみることは希で、もっぱらレン
タルで楽しんでいます。
今日の当地は、焼けつく様な炎天、陽
の高いうちは、とても動きが取れませ
ん。
東京も同じではないでしょうか。
体を労って過ごしてください。
返信する
takaさんこんにちは^^ (kao)
2016-07-28 12:41:33
少し気分が悪くくなり、
少し休んでいました。・もう大丈夫です。
今回の続編・・ものすごくみたいです1!
でも隣町まででかける体力がない。実際、
今日午前中に市役所までいっただけで
熱中症気味です。takaさんのところも
暑いですか??具合お気をつけて
くださいませね。映画館が無理なら、販売のDVDを
待ちます(^^♪何度だって見られます。
ニモの方も録画がありますので、両方そろいます(^^♪
映画お好きなtakaさんもレンタルが多いのですね。
映画高いですものね!!何度でも楽しめる映画が
たくさんありますように・・いつもありがとうございます^^1!

返信する
こんにちは♪ (みみ)
2016-07-28 14:05:47
こちらは昨日今日と雨でした。
その晴れ間を縫って野菜の収穫。
野菜に休日はないもんねぇ

私の癒しは畑なのかも?
市役所 無事に済みましたか??
返信する
みみさんこんにちは^^ (kao)
2016-07-28 15:13:16
みみさんいつも畑に
かかりきりで大変そうかと
おもってしまっていましたが、
びっくり、逆に癒しなのですね^^!”!!
素敵です(^^♪育つからかわいいのでしょうか・・
おいしいし。雨の晴れ間に収穫、
お疲れ様です。風邪ひかれませんでしたかw?
市役所はすぐに順番が来たので
なんとかなりました。職員の方が
親切にしてくださったのでありがたいです;;
みみさん熱中症におきをつけてくださいませね!
いつもありがとうございます(^^♪!!
返信する
雨でした (牡丹)
2016-07-28 17:58:33
映画は映画館で観ると本当に音響から
画面から迫力が違いますが、今レンタルも
早く出ますから、無理しなくても良いと思います。

自分が過ごしやすいように、無理しないようにですね。
返信する
牡丹さんこんばんは^^ (kao)
2016-07-28 18:41:08
映画は映画館だと本当に面白い
でしょうね^^大迫力だと思います。
でもいまほんとうに体調が悪いし・・。
レンタルではなく、販売のDVDを
買うつもりです。何度見ても飽きないので・・。
結局宝物になってお得だと思いました^^
たまには贅沢でもそういう宝物を
手に入れたいです。・一つか二つなら罰も当たらないと
思います(^^♪はい、体力消耗しないように
重々気をつけたいと思います。いつも
お優しいコメントまことにありがとうございます;;!!
返信する
kaoさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2016-07-29 06:50:11
kaoさん

昨日梅雨明けでしたか? おめでとうございます
良かったですね、間髪入れず暑くなると言っています
身体も暑さに慣れていませんし無理されずに行動して下さい
市役所に行って寄り道などとんでもありません
最小用事を済ませたら帰った方が賢明と思います
お身体ご自愛下さい

映画の見直し懐かしそうですね
私はテレビで最近「水戸黄門」の再放送を観ています
4時からですがこの時間帯に観たいのが無いので観ています
以前ほとんどくぎ付けで観ていましたが観ていないのが多いです(笑)
新しい・古いではありませんね 要は内容と思います。
楽しんで下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
masaさんおはようございます^^ (kao)
2016-07-29 09:12:19
はい、もう市役所からまっしぐらに
帰ってきました。それでもちょっとぐらぐらしました。
疲れました・・。今日はブログ遅くか、
書かないかかです。
でも元気出して書きます(^^♪
映画の続編も見たいし、前の方を見直すのも
楽しいです。水戸黄門なら気持ちいい
勧善懲悪ですね。
気分がスカッとすると思います。
楽しみますね、
いつもありがとうございます^^!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。