大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

お出かけ(^^♪

2017年10月15日 07時00分03秒 | 日記

皆様おはようございます~~きょうはさむっ!!!厚着して出かけないとです。

三日前から鏡の前でいろいろ吟味して、お出かけ服をきめて。デートみたいですが、

女性の友達とはいえ相手のMさんはまだしりあったばかりだし、とてもおしゃれな

人なので、あまり恥をかかせたくないし。・・。・考えてオリーブグリーンの小花柄の

コーデュロイシャツと、ダークブラウンのパンツ、細身のネックレス、グレーのパーカーと

決めました。ちょっと中性的ですが、バッグとスニーカーがともにサーモンピンクで

甘さがあるので、それで甘さを足そうと思います。ちなみに口紅もサーモンピンク。

この組み合わせに落ち着くまで、しばらく服をとっかえひっかえ、汗がどっとでてしまいました(笑)

 

 お昼は現地で先に食べようと連絡が入りました。それはナイス!!何を食べたいかな~(^^♪

イタリアンのランチとかいいな。ランチなら1000円でごちそうが食べられるし・・。ものすごくたまになら

贅沢もいいと思うのですよ・・。いつも自炊だし。和風ばかり作っているから、たまには洋風も食べたい!(でも

やっぱり贅沢かな~(-ω-;)ウーン)

 

 しかしこのタイミングで、また北が怪しい動きを・・。不安になってしまいました。またJアラート

がなって電車が緊急停止するのでは??んん~考えても仕方ないですが、困ります。いちおう長い間

運転がとまった時のために、一日分全部の薬を持っていこうと思います。何があるかわかりません

から・・。何もないといいな!この雨でただでさえ大変なのに、北まで相手していられません~!!

 

 外食が決まったから、朝食は節約節約、昨日炊いておいたがんもどきの炊き合わせ、ふたのこわれた

土鍋に皆様のご指摘通りクッキングペーパーでおとしぶたをしてつくりました、うん、いけますこれも・・(^^♪

土鍋はもう少し買うのを待とうかな・・・。ビジュアル的には、ぐつぐつして湯気を立てている土鍋が大好き

なのですが(^^♪考え中です♪

 

 ここまで読んでくださった方方様、真にありがとうございます^^!今日は寒いです~

みなさまお風邪に気を付けてくださいませ!陰ながら祈ります・・。南無南無。・・。

(北が変な事考えませんように・・・。)それでは、失礼いたします!!

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準備はok^^ (mako)
2017-10-15 07:42:16
おはようございます。

お気に入りのお洋服が見つかるといいですね^^♪
返信する
makoさんおはようございます~ (kao)
2017-10-15 08:08:06
はい、今から楽しみです~
無事見つかるといいなあ~
今お友達から「今日は
よろしくおねがいします」メールが
きて嬉しいです(^^♪ランチも
楽しみです(^^♪お気に入りの
洋服・・。サイズあるかな~
はやくもっとやせたいです。
今日はがんばっていってきま~す_!
makoさんもお元気でいらしてくださいませ^^!
返信する
おはようございます (のびた)
2017-10-15 09:48:17
もうお出かけの準備は出来ましたか?
やはり女性ですね
お出かけ用の服装やお化粧までコーディネートを考えるのも楽しみでしょう
お出かけは良い刺激ですね
行ってらっしゃい
返信する
のびたさんおはようございます~r (kao)
2017-10-15 09:55:09
はーい、これからでかけます。・
準備万端です。
もうリュックまでしょっています。
雨が相変わらず降っていますね・
のびたさんは今日はお家で
のんびりでしょうか・
わたしはミサイルがこないことを
ねがいつついってきます。
いい刺激のおでかけ、行ってきます!
のびたさんお元気でいらしてください”!
返信する
おはようございます! (きみちゃん)
2017-10-15 10:28:26
お出掛けですか?
元気になって・・・良かったです!

私は薬は三日分は持って出かけます!
以前の帰宅難民になったら困るからです!

後は少しの常備薬とお水をもって・・・。
ですから・・・リュックになっちゃうんです。
心配症です
返信する
Kao さん、こんにちは~ (Taka ちゃん)
2017-10-15 10:28:49
此方は今日は朝から雨。 そちらも肌寒いですか。
友達とのお出掛け食事にも、服装選びからお化粧まで、女性はそんなところからも、楽しみがありますね。
時には少しばかりはめを外して、美味しい食事も良いかも、ですね!
人とのふれ合いは、ある意味明日への活力になりますから、楽しんできてください。(^o^)
返信する
kaoさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2017-10-15 10:53:41
kaoさん

ファッションショウをやって決まりましたか
色々お出掛けに気を配りますね
相手に負けな様に、綺麗にしてお出かけください
そしてランチ、これが楽しみですね
時には外食も良いでしょう、楽しんで下さい。

北が怪しい、雲行きが怪しい、トランプカードが怪しい?
世の中怪しい事ばかり、気を付けましょう。
気を付けてお出かけください。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
こんにちは (sake)
2017-10-15 14:20:07
今日はお出かけなんですね。
いってらっしゃい~(^O^)

北のミサイル気になりますが、来週の米韓の軍事演習の間にあるのでは?という話もあります。今日は大丈夫なのではないでしょうか。

私も遠出をしていると「今、北のミサイルが落ちたら・・家に帰れなくなるかも」と考えてしまうことがあります。
でもそれを心配していたら、どこにも行けなくなってしまいますから。。。あまり気にしないようにしています。

目のくまって温めるといいのですか。
私も最近ずっとクマになっています。今日はのんびりしちゃおうかな~?(^_^;)
返信する
きみさんこんにちは~ (kao)
2017-10-15 16:51:56
今帰ってまいりました~
収穫!でした。ほくほくです(^^♪
お薬、きみさんは三日分ですか!
それでお水も・・それは・・リュックに
なりますね(;´・ω・)でも帰宅難民に
なられたらそれこそ大変ですものね・・。
リュックで大丈夫だと思います・・・
今日は無事ミサイルが飛んでこずに
済みましたね^^心配なさるお気持ち
もっともと思います。きみさんいつも
ありがとうございます^^!
返信する
takaさんこんにちは~ (kao)
2017-10-15 17:03:50
帰ってきました~楽しかったです!!
大収穫でした。嬉しいです(^^♪
ランチは和風でしたが、やはり
人につくってもらうごはんはおいしい
ですね~いえもちろんプロのあじという
こともあるのですが。お化粧も洋服
選びもたのしかったです・。
たまにはこういうのもいいですね~
ゆとりがあればしょっちゅうしたいですが(笑)
takaさんいつもありがとうございます^^!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。