カメブログ

聖蹟桜ヶ丘に住むおじさん(通称カメちゃん)のブログ

ブレイクするか?ホームスター

2005年08月09日 | Netsurf
ホームスター』をご存知でしょうか。

ギネスブックに『世界一先進的なプラネタリウム』と登録されたプラネタリウムの開発者である、大平貴之さんが手がけた家庭用のプラネタリウムです。大平さんの開発したプラネタリウムが、いかに次元の違う革命的なものかは、メガスターホームページの説明を読めば一目瞭然。

プラネタリウム開発の軌跡を綴った大平さんの著書、『プラネタリウムを作りました』が、テレビドラマ化され8月26日(金)に放送されるそうです。かなり熱い心をもった青年であることは、上記メガスターホームページや手記からも窺えます。

大平さんとセガが開発した家庭用プラネタリウム、ホームスターの仕上がりに、否が応でも期待してしまいます。と思っていたらこちらのブログに驚愕の映像が....息を呑むとはこのことでしょう。

ほんとうにこれだけの星空が目に見えて2万円そこそこなら、ブレイク間違いなし、とさらに期待が募ってきました。ビンボー性なのでやはり実物を自分の目で確かめたいです。アートマンでデモしてくれないかな。

ホームスターは8月上旬発売とのこと。まだユーザーの声をインターネットで目にしていません。気になります。近郊でデモを見られる環境がないか、しばらくウォッチしようと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバどうもです。 (RYO)
2005-08-09 20:49:20
トラックバックありがとうございます。

ホームスターの実力が気になるところですよね。

テレビドラマ化楽しみです。全然知らなかったので。

必ず録画しなきゃです。
返信する
トラバありがとうございます。 (かつまた(emptyhouse))
2005-08-09 21:42:01
トラバありがとうございます。

カウンタにびびりました(笑)

記事にも書いておきましたが、記事の元は

http://www.asahi.com/science/news/TKY200506200153.html

です。記憶がただしければ。

けど、記事にあった写真がきえてしまっていますので、なんか問題あったのかなぁ?と思わなくもないです。



なんにしてもほしいですね。ホームスター。

テレビドラマも本当に楽しみです。最初に本を読んで、ほんとうにびっくりしました。
返信する
余談ですが… (かつまた)
2005-08-09 21:44:41
12年前に大学進学で聖蹟桜ヶ丘にすんでました。もうだいぶ昔の話ですね(笑)4年間いました。サブタイトルを確認してもわず「おっ」っと思ってしまったので、追記します。

keioのビルの玉寿司ってレストランでバイトしてました(笑)もうないだろうなぁ…。



失礼しました。
返信する
RYOさん、かつまたさん感謝 (カメ)
2005-08-10 00:06:17
コメントありがとうございました。



かつまたさん、せいせきにご縁があったとは奇遇です。

築地玉寿司、生き残っています。B館、C館両方ありますが、私は個室があるC館の方が気に入っています。



明日は多摩川で花火大会があります。機会がありましたら懐かしい土地へいらしてください。
返信する

コメントを投稿