遙かなる時の流れ

日々のことをつらつらと書いてます。パソコンネタとアニメ漫画ネタが多いかも?

恋人との連絡の取り方

2005年12月15日 21時55分13秒 | その他
まあ、恋人がいないというか、居たことが無い私が言うのもなんですが、
今日はこのテーマでお送りしようと思います。

さて、実はですね、私の職場にいる女性にここ最近彼氏が出来たようで、
その話題で持ちきり状態な訳です。で、一応私も興味があるので、イロイロ
聞いてみようと思いました。
その中で、「え?そんなことするの?」と、私の中では信じられない
出来事があったのです。
どうやらその女性、毎日会社の定時後、残業のときや飲み会とか、用事があって
遅くなるときは連絡を入れているようです。まあそれは納得できたので良いの
ですが、帰るとき、「今から帰る」メールを送り、家に着くと「今着いた」と
報告するメールを毎日取り交わしているようです。
一緒に住んでいるなら、今から帰るってのは解るのですが、別に一緒に住んでない
し、その日会うってわけでも無いのに、報告するものなんですかね?

毎日、夜決まった時間に電話が来るって訳でもないようです。
メールは毎日来るようですが。
夜帰って、「今日は疲れたよ」とか取り交わすのはわかるのです。
なぜ、帰宅する時間と帰宅した時間を報告するのかわかりません。
しかも、それが無いと彼氏は眠れないとか言っているらしいです。

一番理解できなかったのが、「今日飲み会」と報告すると、飲み会の途中で、
大体2回くらい必ず電話があると言っていました。
特に出なくても問題ないと言ってましたが、なぜ飲み会にこれほど反応する
のか、私の中では理解に苦しみます。

私の個人的な考え方ですが、飲み会ってのは、友人とか会社の人とかとやります。
そんな中、電話なんかしたら明らかに迷惑と思えます。
友人、もしくは同僚と話している最中電話が鳴れば、相手は遠慮してしまい、
結果的にあまり良い印象を与えないのでは?と思います。

これって普通なんですかね?
心配性な彼だと言っていましたが、ちょっと心配するところがズレている
ように思えるのは私だけでしょうか?
ちょっと、この女性のことが心配になってしまった今日この頃です。

私には経験無いのでわかりませんが、これって普通なんですかね??
良ければ、意見ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿