遙かなる時の流れ

日々のことをつらつらと書いてます。パソコンネタとアニメ漫画ネタが多いかも?

この空白の2年間

2013年01月24日 17時33分15秒 | その他
この放置していた2年間で、自分の身の回りが大きく変わりました。

同僚だった友人は起業し、20代で会社役員に。
自分の住まいは、千葉県の2Kの賃貸から神奈川県の3LDKの分譲マンションへ。
住宅ローンという巨大な借金を背負うことになりました。
まあ、一人暮らしなんですけど。
ファミリー向けで便利な新築マンションを購入しておけば、後でいくらでも処分できると踏んだのです。
単身者向けは、環境的にも処分的にも難しいんじゃないかと。
それに、高級なところではなく、とても庶民的な価格のところなので、手が出しやすい価格帯というのも決め手の一つでした。

他には、結婚するかもしれない状況になりつつ、30代にして初海外に行ってきましたよ。
定番のハワイなので、びっくりするほど楽しかったです。
ハワイのことは、後々書きますので、需要があれば見てください。
ハワイに永住したいくらいだったのですが、物価が高く、生計を立てるには、相当の覚悟が必要なことが判明し、ちょっと断念中・・・。

仕事の面については、2年前に書いた SharePoint 2010 をやり続けています。
多少はスキル上がりましたが、元々これを勉強していた3人のうち2人が会社やめてしまったので保守だけで手一杯。
なかなかうまくいきませんね。

後は、資金運用も考え始めました。
ローンを組んだこと、結婚が現実的になってきたこと、海外永住、定年後の年金などなどを考えると、どうしても資金が必要なのですよね。
給与だけだと、この先不安だらけなので、現状の仕事をしつつ、自分に合った資金運用の勉強を始めました。
ちょっと遅すぎる感と、元手となる資金不足に思案してますが、まあ何とかなるでしょう!

というわけで、またよろしくお願いします。
・・・ってゆーか、読者居ないよね!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿