遙かなる時の流れ

日々のことをつらつらと書いてます。パソコンネタとアニメ漫画ネタが多いかも?

企業ポータルサイト

2010年12月13日 00時06分42秒 | 職場の出来事
実は、大きな仕事を任せられまして、これは自分にとってかなりスキルアップのチャンスと、記録を残してみようかと思って書き始めました。
一応、企業秘密の事もあるので、書けないことは書かないです。

仕事内容は、企業内ポータルサイトの一新。
新しく使うポータルサイト用のソフトウェアは、マイクロソフト社の「SharePoint 2010」。
納期は 2011年3月。
しかも、ほぼ同じ内容で顧客は2社同時進行。
今から2社同時進行で間に合うのか!?っていう心配事は多々あります・・。
でも、間に合わせます!

基本的に、今期行うのは現ポータルサイトの機能のみを置き換え。
今できていないことは、実現しません。
それは、来期っていう条件です。

両方とも、コンサルとしてマイクロソフト社に設計のみ入ってもらうことになりました。
どちらも基本設計の期間は 2010年12月~2011年2月中旬。
それ以降、詳細設計から開発、リリースという流れになっています。
しかし、ビックリするほどタイトなスケジュールで、ドキドキな感じですが、果たして乗り切ることが出来るのか!?
こうご期待!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿