遙かなる時の流れ

日々のことをつらつらと書いてます。パソコンネタとアニメ漫画ネタが多いかも?

FF14

2010年07月31日 01時18分53秒 | アニメやゲームなど
Final Fantasy XIV のコレクターズエディションを予約してきました。
本当は、通常版を買おうとしていたのですが、先行発売の方にしてきました。

通常版の方が、付いてくるアイテムが優秀っぽいです。
戦闘不能時のロスト軽減より、スキルアップの方が長く広く使えそうなのです。

今回、そのアイテムを捨ててまで先行発売版を予約した理由は、友人達と同じサーバで遊びたかったからです。FF11 の場合、同じサーバで遊ぶには、運かパスを購入する必要がありました。今回の場合のパターンが解らないのでとりあえず先に調査期間が欲しかったから先行発売の方を選択したのです。


さて、FF14 ベンチマークですが、現行のメインマシーンでは良い数字をたたき出してくれないのです。今年の頭に買ったグラフィックボードなのに・・。
半年前のが役立たずってどういう事よ!!
と憤慨してみたのですが、スコアは上がらない状態です。

まあ、現行スペックは過去ログをみてください。

というわけで、新しいグラフィックボードを購入する決意をしました。
ターゲットの GPU は、GeForce GTX 460(1GB) です。
それ以上上位のコアは高くて買えません。
電源周りも考えると、これが限界です。

しかし、アホみたいなスペックを要求してくるおかげで、実家に帰ったとき、出来ないじゃないですか。FF11 は、自宅ではフルスペックで、実家では設定落としてやっているのですが、FF14 になったら設定落としても動かねーYO!ちょっと、これは考えないといけないなぁ。。

なんにしても楽しみで仕方がないです。
あと2ヶ月後のお楽しみ。
しかし、期末にって・・鬼ですよね、発売時期。
年度末よりはマシか・・・・・。

あ、次は、最初から ATOK 対応してもらえると嬉しい限りですたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿