遙かなる時の流れ

日々のことをつらつらと書いてます。パソコンネタとアニメ漫画ネタが多いかも?

精神不安定の日

2006年01月06日 21時49分11秒 | その他
今日は、何年ぶりかに精神が不安定になっています。
軽い鬱っぽい感じです。
ちなみに、私は鬱病ではありません。
症状的には、鬱そのものっぽいですが、大抵翌日には治ります。

私の場合、不安定になると、とにかく心が暗い状態になります。
何に対しても悲観的になり、例えば、お昼ご飯を食べようと、
飲食店に行って行列を見ると、「ああ、もうダメだ、ここでは
食べられない」となります。普段の状態だと、列に並んで大人しく
順番を待つことが出来ます。もちろん、時間内に食べることが
出来て、会社に戻れるのでお昼を諦める必要はないです。
でも、不安定だと、それがダメに見えてしまい、立ち去って
しまいます。本当に、些細なことで悲観的になります。

この暗い気持ちに繋がるのですが、最終的には、「もういいや、
このまま目を閉じてしまえ」となり死をイメージしてしまいます。
まあ、常に絶望感を抱いているので、すぐに生を諦めてしまうんです。

なので、こんな日は油断できません。
100% こうだと、誰かに付き添ってもらわないと速攻で死んでしまう
のですが、とりあえず良心というか、通常の心がある程度残っています。
なので、どうにか一人でも歩くことができるのです。
こんな日は、とにかく注意しながらまっすぐ家に帰って、心が落着く
お気に入りの DVD とかを見て、早めに寝ちゃいます。
うまく寝れれば次の日、ケロッ・・とまではさすがにいきませんが、
だいぶ自分を取り戻すことが出来ます。

今日は、そんな日でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝んね…。。 (野良猫★″)
2006-01-07 13:43:04


どぅか,

ぁまり無理せぢゅに,ゆくぅ~り休んで下ちゃぃね…。。。



野良猫は,

ょく独りポッチで公園で肉まん食べて,

元気補充したりしてまふにゃょ♪〃



でも,食べる事自体にも悲観的になってしまぅのは本当に本当に辛ぃでふニャンね(涙)…。。。



色んな意味で,

ヌクヌクしたぃですニャンね…★*・’。゜☆*・’。゜☆*・’。゜。☆



前レスでしゅが,

下さったCDは,貴重なものなのでしゅねっ!!



にゃ~~♪″″″



返信する
青い星へ (あーく)
2006-01-08 21:20:19
ありがとうございます。

今では、すっかり元気です♪



まあ、なんといいますか、最近イロイロ思いつめていることがありまして。

久々に一人が辛くなったのかな。。
返信する
にゃん……。 (野良猫☆″)
2006-01-21 17:03:52


(;_;)

ブログが更新されてぃにゃぃので心配してぃまふ……。。。



元気にやってぃまふか?



返信する
にゃ~ (あーく@管理人)
2006-01-22 21:45:12
ご心配、おかけしました m(_ _)m

元気じゃないですけど、なんとかやってます(^-^;;
返信する

コメントを投稿