遙かなる時の流れ

日々のことをつらつらと書いてます。パソコンネタとアニメ漫画ネタが多いかも?

ショック・・・

2007年06月21日 23時34分17秒 | その他
えー、ショックなことがありました。
この春から、「ロミオXジュリエット」というアニメが始まっています。
構成やシナリオがよいので、すごくはまっているのですが、これの主題歌がまたいい。
LENA PARK という韓国系アメリカ人の女性が歌っている「祈り~You Raise Me Up」という曲です。

フィギュアスケートの荒川静香さんが金メダル取ったときに流した BGM の「You Raise Me Up」って曲のカバーなのですが、日本語の歌詞が新たにつけられ再構築されています。で、原曲の方も、他にもカバーしている数人のアーティストの「You Raise Me Up」もすごく良かったので、フルバージョンを期待していたのですよ。

で、先日、6/20 に発売になったのですが、聞いてびっくり。
愕然としましたね。
なんで、こんなだめになってるのかって。
通常、主題歌ってのはフルバージョンをカットして短くしてるんですよ。
でも、基本的にフルバージョンから抽出してるから、違いなんて出るはず無いじゃないですか。

しかしですよ、しかしです!
これは違った。
見事に、ショートカットバージョンとフルバージョンで違ってるんですよ。
何が違うって、歌い方って言えばいいのでしょうか。
主旋律って言えばいいのでしょうか。
音の方は変わってないのですが、LENA PARK が勝手に歌い方を微妙に変えたんですかね?
微妙に音程が変わっていましたよ。

もう、がっかりです。
CD 叩き割ってやろうかと思いました。

ショートカットバージョンの方が良いなんて思ったのは、初めてです。
ライブとかならまだしも、なんで、CD で同じように歌わなかったのか、疑問で仕方ない。
もう、この人の曲は、聴かないし買わないことにしました。

せめて、CD にショートカットバージョンが収録されていれば救いがあったのですがね・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかったよ・・ (あーく@管理人)
2007-06-23 18:04:46
ショートカットバージョンのサビは、同じサビの2つを合成してるっぽい。。
なんでそんな編集するだろう。
もしかして、私と同じように、普通に歌われているサビの部分が気に入らなかったのだろうか?
返信する

コメントを投稿