猫たたずむ

陽射しあれば猫たたずむ、そんなゆる~い日常と好きなhandmade♪

しっぽの長さ

2005-06-03 | neko
まんまがっついてる時に計りました
そうでもしなければ「なになに?今日はこれで遊んでくれるの!」と目を輝かせるから

結果【約30cm・まーっすぐ】

短くはなく、特に長いわけでもない・・・
ごくごく一般的な長さなのでしょうか・・・

疑問【たぬきしっぽになってる時は太く、そして短くなってませんか?】
だってこの さすけのたぬきしっぽ・・・
ふくらむ分、短くなってるはず!!

トラネコさんの トラネコジャーナル で知り参加表明?!
そこで発信のpiyoさんに声を掛けてもらい 月見のお宿 にも訪れることができました
ブログのつながりって楽しいなぁ~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪連敗脱出、打ちまくる♪
ヤッホ~イ!に始まりドキドキ・・・そして後半は「どうだ~!!」と
今岡・ひーやん、それに久保田その他みんな意地を見せる
しびれたね~

人気blogランキング

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~ (おうすけ)
2005-06-03 18:49:02
さすけくん、尻尾の模様も綺麗~

うちの幸さんは、7センチぐらいかなぁ。

鍋蓋尻尾です(笑)



↓の迷子札・・・例のブツですね。。

骨方も可愛い。。

ピーンときても、 そのままお家へ

ご招待しそうだわ。^^

返信する
めでたい! (シアトル)
2005-06-03 21:41:16
強豪ロッテにまず勝ちました。

今日は球児くんが打たれて、どうなることかと思ったけれど、久保田くん、頼りがいありましたね。



ちゃちゅちゃんのしっぽ、ま~っすぐにのびてる~。ティラのしっぽ、早く測りたい!
返信する
さすがさすけっ! (RG)
2005-06-03 21:54:03
微動だにしてないわ、さすけのシッポ!

しかも直線っ(笑!!



確かにタヌキの時は短く見えるわよね。

ってことは膨張すると縮む・・・・

シッポって伸縮性があるのかしら・・・・。



返信する
わんばんこ! (東雲)
2005-06-03 22:33:13
>おうすけさん♪



そういえば幸さんのしっぽ、あんまり記憶にないかも…

鍋蓋しっぽですか!

ちょっくら幸さんのしっぽ探してきます!

さすけおうちにご招待しちゃいます?(笑)

で、私が引き取りに伺っても

「いんや、これは幸さんです!」って言い張るとか(笑)

けどけどぉしっぽでばれちゃいますよ~^^



>シアトルさん♪



よい出足で進めやすい試合になるかと思いきや!

途中からヒヤヒヤもんでしたよ~

二日続けて藤川くん打たれて、やっぱ疲れますよね~連投・・・

しかし!何はともあれ連敗脱出よかった^^

ティラちゃんのしっぽ、楽しみにしてますね~



>RG~♪

夢中で食べててもね、殺気を感じてか

しっぽの先だけふにゃふにゃ動くんですよ^^

で、何度もまっすぐに正して計ったのよん

たぬきん時は短く感じるよね!
返信する
こんばんわ!! (あゆ)
2005-06-03 22:34:46
わたしもしっぽの長さ検証しました!!

TBヨロシクです!!

今後ともよろしく!!

また遊びに来ます!!
返信する
おお、ツチノコみました。 (トラネコ)
2005-06-03 23:10:45
おお、まああああっすぐ。

ながーい。

ワッカ模様がステキだわ。



そしてそして、ツチノコ拝見。

あゆさんちの8センチマサル尻尾に迫る勢い!

でも、縮まないと思うの、私。

毛が立つだけだと思うんですが、どうでしょう
返信する
コメありがとうです (東雲)
2005-06-03 23:57:04
>あゆさん♪

こんばんは!

早速見てきましたよ~!

マサルくんはしっぽも立派だけど

お手手もとーても立派ですね、これからも楽しみですね♪



>トラネコさん



ツチノコ見て頂けましたか(o^-^o)

やっぱ縮まない?そう?(笑)

アールジー、縮まないってー

よーし!今度ツチノコ状態で計るのチャレンジしてみますね^^
返信する
こんばんは(^O^)/ (piyo)
2005-06-04 00:31:28
シッポ祭りにトラバありがとうございました

うちと同じ30cmだぁ!

サスケくん、シッポ一直線

ところでツチノコ・・どうやったらあんなに膨れるのですか?

すごいよ。うちでは見たことない。是非見たい。触りたい~

私もトラバさせてくださいね。
返信する
了解! (RG)
2005-06-04 00:36:09
ねっ!

親びんって呼びたくなっちゃうでしょ?



さすけはタヌキになるとお尻もタヌキ化するとか・・・?

よし!測定待ちにするかー
返信する
起きてて良かった! (RG)
2005-06-04 00:52:29
すみません!連続で!!



piyoさんのTB待ちしていましたっ。

さすけのシッポ祭りTBさせて頂きます~
返信する