猫たたずむ

陽射しあれば猫たたずむ、そんなゆる~い日常と好きなhandmade♪

エプロン

2011-02-16 | neko
  


なんか、いつものように軽快にすたこら歩いてない後姿
様子が変と思い見てみると・・・
こんなんなってましたヾ(≧▽≦)ノ

下に下がってるもう一方のゴムが足に引っかかって
歩きにくそうになってるにもかかわらず
シンクの上に上ったり、いたずらしてました
結果、おいしい顔してます^^

オートフラッシュで、ちょっと顔が怖く写ってるけど
本当はかわいいテンちゃんです♪



今年も恒例の季節がやってきて、日曜終えました
そう、恐怖のバレンタイン

今年もお嬢さんと友達の二人分で、
クッキー208枚、イチゴ大福約100個作りました
もちろん私は助手だけど、友人が来てたのでべらべらしゃべってたら
「手、止めんといて!」って言われたり
次の材料の計量まだかと、催促されたり

最後のラッピングまで朝11時から夜の8時半までかかりました
もう今年は写真も取ってません

大阪では珍しく、大雪のホワイトバレンタインになりました!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほわいとばれんたいん (as)
2011-02-16 08:36:37
テンちゃん、どうしてそんな状態に・・・(笑)
場所もキッチンなだけに、本当にエプロンですなー
キャワイイです

バレンタイン、お疲れ様でしたー。
いやぁ、すごい数ですねぇ、中に本命もあったんでしょうか
私も食べたいデス(笑)
こちらもホワイトバレンタインでしたー。
いやぁ、寒い寒い。
テンテンBOY☆ (ORA)
2011-02-16 14:49:52
おいしいお顔にマスクがとってもお似合いです
まるでよだれかけの様…☆
しかし凄い量のバレンタインプレゼントですね
そのアグレッシブな姿勢私も見習わなきゃです!


追伸
体型…ちゃんとシジューオバチャンですよ
Unknown (Unknown)
2011-02-16 17:54:36
なかなか素敵なギャルソンさん。
てんてんギャルソンさんはイチゴ大福は
味見しなかったのかな。
それにしても大変でしたね。
仕出し屋ですよ、その個数(笑)
Unknown (kiri)
2011-02-19 23:00:15
常々、猫に赤ちゃんのよだれ掛けをつけたら可愛いだろうなぁ~と思っていたけれど、テンちゃんは自ら可愛いを実践してくれましたねっ!嬉しい。
やっぱり猫によだれかけは似合う!(マスクだけど)
嫌がって暴走しなくて良かった良かった。
こんにちは (東雲)
2011-02-26 15:26:02
暖かい日が続いてますね

>asちん

もう嫌になるよねぇこの数
友チョコとかやめてほしい!!!!
あげく、息子さんが逆チョコってあるから「俺も」とか
言うので、買ってきたものにして!
手作りとかきもい!!と言うと、諦めてました(笑)

お嬢さん、本命渡せたのかしら?
めっきり秘密主義で・・・


>ORAさん

よだれかけ!まさしくそうね、
赤ちゃんだしカーゼだし(笑)
もう来年は手伝わんぞ!って気分です


>誰かしら??

仕出し屋、まさに!
「これ和菓子職人やなー」といいながら
もくもくと包んでました・・・
クッキーにしても大福にしても
粉使うでしょ?部屋散らかるし白くなるし・・
嫌になってしまいます


>kiriさん

お地蔵さんがつけてるような
ガーゼのオーソドックスなのがいいよね
その点、このマスクは近いものが^^
歩きずらそうにはしてたけど、なんせ
シンクの上あがっていたずらするぐらいだから
大丈夫だったんだろうね、、、ったく^^;