トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

しっぽ祭り ハナオ編

2005-05-30 | ハナオ
しっぽ祭り、さっそくスタート!!
写真は自慢のメジャーです。
しっぽからメジャーが出てきます。しっぽ祭り公認に出来ます。

来た、来た。

ぶんぶんしっぽを振り回すハナオ氏。
計る格闘は5分以上続く…。

じゃれてぱったり横になったところを何とか採寸。
でもきれいに写真に収まらない!

13センチでした!
Comments (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊び疲れ | TOP | 心のつながり »
最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
短かっ! (piyo)
2005-05-30 23:39:18
短い尻尾を勢いよく振ってますねー

クーはこんなには振らない。

真っ直ぐに見えるけど、カギなの?

ところでそのメジャーよいね。欲しいっ
返信する
カギなんざます。 (トラネコ)
2005-05-30 23:58:41
piyoさん

何回もスミマセンでした、トラバ



先っぽがカギになってて、

よくプレイキャットミニがひっかかります





メジャーいいでしょ?←ただ威張るだけかい!

数年前ビームスで買ったのよーん。



返信する
うちも、 (piyo)
2005-05-31 00:13:42
紐系は良く引っ掛けるよ。

さすが自慢のメジャー。めちゃ可愛い。

よーし!探すぞっ
返信する
私も探さねば!! (ねこまんま)
2005-05-31 20:15:47
【ハナオ氏くん】は13センチですか。

たぶん【とろ】はその記録よりも短いです。

おそらく最短記録を更新すると思います。



しっぽ祭り公認のメジャーを私も探さないと!!

返信する
パタパタ!! (アルジ)
2005-05-31 23:04:02
確かに「しっぽ祭り」の公認に出来そうなスケールだわ!

ビームスなのですね?φ(..)メモメモ



おシッポの短さは赤ちゃん猫の頃から見て取れましたが

ハナオ氏クンに並ぶ自信はなく、

うちのコはやっぱり何に付け中途半端なんだと

改めて思いました。

スケールを「シャー!」と伸ばす音で間違いなく

逃げてしまうと思われ、

計測不能で祭りに参加できないって悲しすぎ



それにしても真ん中のハナオ氏クンの尻尾パタパタ!

これってホントよく撮れています(笑

5分を要したとはいえ、協力的で大人・・・・
返信する
ネコ色々シッポ色々 (トラネコ)
2005-06-01 01:07:53
ねこまんまさん

ごまちゃん、ブログTOPに掲載

おめでとうございます!

ごまちゃんは皆に祝福される子なんですね!

ひょっとして、ごまちゃんのシッポが最短記録なのでは???

とろちゃんは???



アルジさん

中途半端なんて、いいじゃないですか、

ネコ色々シッポ色々。いろいろいるから

一番あり、ビリがあり。

piyoさんのページの書きこみの中で、

寝てるときに計ったというのがありましたよ。

あったまイイ~。

ココちゃんそんなことでだまされないか…。
返信する
急がなくては! (東雲)
2005-06-01 01:54:26
私も公認メジャー探しますε=ε=┏( ・_・)┛

さすけはメジャー大好きで、私がどこかを計ろうと

シュルーっと出す音を聞きつけて飛んで来て

じゃれるじゃれる、計れないっちゅーの(汗)

寝てる時っていいですね

私も計って又ご報告にあがりまーす!!



返信する
わたしも (あゆ)
2005-06-01 11:03:46
しっぽ祭り参加しました!!

なんか見た目より長いセンチが!

太いってことなのかなぁ?

多分ハナオ氏はぷっちゃんとおんなじくらいかなぁ?



返信する
くぅ~(涙 (アルジ)
2005-06-01 15:57:00
失敗したものの、

測ってみると結構長さがあることを確認しました。



洋裁のメジャーで測ろう、

そう思いつき、慎重に試しましたが逃げる逃げる・・・

どこまで怖がりやねんっ!って感じですが、

寝込みを襲います(きっぱり!!
返信する
piyoさん発シッポ祭り拡大中! (トラネコ)
2005-06-01 20:39:41
そうです、意外に計るの大変、シッポ祭り。



東雲さん

さすが、さすけちゃん、うちと同じ、

寄って来る系ですね。同じ性格だー。

じゃあ、ピンポーンって玄関なったら、

すっ飛んでいきますかあ?



あゆさん

ブログ拝見しましたよお。

8センチ?????????

恐れ入りました。脱帽です。



アルジさん

さすが、ココちゃん。

中途半端などころか、最強の乙女です!

ここまで来ると立派だ。影ながらアルジさんのご健闘祈りますわ!!!
返信する

post a comment

Recent Entries | ハナオ