猫たたずむ

陽射しあれば猫たたずむ、そんなゆる~い日常と好きなhandmade♪

ちょっとした出来事

2010-06-23 | to oneself
これは、メダカとスイレンの水槽です
ちょうど去年の今頃、花が咲くのを楽しみにしていました(遠い目・・・

結果どうだったかというと、花は咲かず
コケを食べてくれる小さなエビちゃんは、高水温に茹で上がってましたm(_ _)m

そこに、折れたラベンダーの枝を捨てるのがもったいなくて突き刺してたら
すんごい根を伸ばし、プランターよりも先にきれいな花を咲かせてくれました
と言っても、これも4月のお話です(汗)

あっ、ちなみに4匹のメダカちゃんは今でも元気です
新たにエビちゃんを投入予定!
コケがすごいことになってるから





以前トラネコさんが10000キロ達成~という記事を書かれていて
私の愛車も50000キロ目前だったので、狙ってました
・・・なのに!!_| ̄|○


              

春休み、少し遠出をした時に距離を伸ばしたようです
この画像は春休みも終わった、4月12日・・・
78キロオーバー・・・

そんな、相変わらずな私です

              

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝5万キロプラス78キロ (トラネコ)
2010-06-23 17:36:23
上の記事のチャチュちゃん、あらら大変。
うちのネコ兄弟、そういえばそういうものを
出したことないなー。どうなっているのか。
先代ハナオは下痢みたいなのでしたよ、くっさーいの(笑)
破れたりするのね。
カラ-もいろいろ新型が出ているのですね。

ところで、5万キロ達成オメデトウございます!
リンクもありがとうございます。
なんか、うれしいですよね、これって。
でも78キロ、忘れすぎー(笑)
てなところがいいところですよね、東雲さんの(笑)


Unknown (アルジ)
2010-06-23 21:52:25
ごまん?

ごまんなのね?東雲っち・・・・(尊敬・・・

私もトラネコさんの記事に刺激されて
及ばずながらも
2並びを目指しましたが

いまだ緊張草走行のため
2並びをゲットできず。

今朝なんてさ。
後ろからパッシングされ
クラクション鳴らされ

あたしが何したんよーーーー

叫びましたよ、小さな声で。
こんにちは (東雲)
2010-07-01 17:15:10
>トラネコさん

こんにちはー
78キロって、結構な距離ですよね?
距離というより、その間気づかなかったのか?自分?って感じ(-_-;)

はなちゃんも下痢状のを出してたんですね
ちゃちゅも、そういうの2-3日出してんですけど
それが詰まったのか・・・
その直後の症状でした


>アルジーニョ

えへっごまんよっ♪
と言っても、11年半かけてなんで(;^。^A アセアセ・・
仕事や通勤に使ってた時みたいに、これからも伸びないよ
アルジーニョの言う所の2並びは~
2222キロかしら?
じゃ、私は次5並び狙うじょーーーーー!!