月見のお宿

文鳥と猫の話題。お勧めどおり、気軽な日記として使ってみる。

しっぽ

2005-05-29 | 猫と遊ぶ
猫の尻尾を触るのが好きだ。
長い・短い・カギしっぽ。
特に、クーの太くて短いカギシッポは、とても心地よい手触りだ。

5猫しっぽ検証

 早速、オモチャと思って集まってくる!

 
           ちいこ 約30cm(真っ直ぐ)                   メメ   約30cm(真っ直ぐ)

 
          シマちん 約23cm(真ん中カギ)                エミ 約20cm (先っぽややカギ)

 クー 約14cm(強烈な三段階稲妻型)


クーのシッポは、猫たちにも人気
 
              ちょいちょい                                     おもろい 

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いぃー!!! (くろねこ・ママ)
2005-05-29 23:02:44
みんな長さも太さも曲がってたり、真っ直ぐだったり全然違うね~

可愛いな~

後でショコラのシッポも長さ測ってみようっと。
返信する
今度はシッポ祭りだわ! (トラネコ)
2005-05-29 23:08:55
私もpiyoさんとくろねこ・ママさんに続いて、

シッポ測ってみよ。

わーい、シッポ祭りの予感



長い子は30センチもあるのですね。

うちはクーちゃんタイプだから、

びっくりしましたわー。
返信する
おおっ!! (ねこまんま)
2005-05-30 01:05:54
しっぽにも色々ありますね。

うちのも測ってみます。

トラネコさんのシッポ祭りって

なんかいい響きですね(笑)
返信する
わはは☆ (あける)
2005-05-30 08:45:16
うちも計ってみようかなぁ~~そうそう、猫の尻尾の

長さや形って、それはいろいろありますよね

piyoさんのところは大所帯だから、尻尾計測も楽し

そうです

さ~~て、うちのミトンは何センチ?

かなり長くなりました☆



P.S こんな書き込みを目にしました

 piyoさんのメールアドレスなど解らないので、こちらに

 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1834990&tid=a59a5ta5ca5dbg9a5a4ada1aaa1aaa1aa&sid=1834990&mid=1569



 『Yahoo!内 スピッツ掲示板』より



 やっぱり去勢でしょうかねぇ…

返信する
しっぽ祭り (machan)
2005-05-30 17:05:14
それいいにゃあ♪

ウチもさっそく計ってみよう!!

piyoさんち同様メジャーに絡みつくんだろうな(ーー;)

ちゃんと計らせてくれるかなぁ

クーちゃんの尻尾私も触ってみたい♪



フクロウほんといつでもいいですよ

返信する
すごいすごい!! (あゆ)
2005-05-30 18:52:32
今度はしっぽの比べっこ大会ですね?

最近いっぱい比べっこ大会が

開催されてるなぁ。

参加しなければ!!
返信する
尻尾長は (FZ-A茶飲み男)
2005-05-30 22:02:46
 ノリコはまっすぐの26cmでした。うたたね中に無意識の行為なのかよく振ってます。(^^
返信する
シッポ祭り~ (piyo)
2005-05-30 22:11:39
みなさまからのTBお待ちしてます



くろねこ・ママさん。

ショコラちゃんも真っ直ぐで長い?ちゃちゃちゃんもすごく長かったですよねー。

シッポは遺伝かな?とも思ったが、そうでもないようです。

ショコラちゃんの長さ、是非教えてください!



トラネコさん。

ちいこやメメの尻尾を触る時、付け根から先っぽに手のひら滑らして、いつも「しっぽナガっ!」と叫んでしまう。

クーは、手のひらの中におさまってしまう。ニギニギ。←ぶんちょーか?

ハナオくんも、短めのカギなのね。太めで可愛いよね。



ねこまんまさん。

ねこまんまさんちは、大変だ!測りがいがありそう~

そして、いろんなシッポがいそうですね。

ぜひレポートよろしく!楽しみにしてますよ。



あけるさん。

毎朝、毎晩、猫たちがスリスリしてきた時に触るんです。

猫たちも触られるのが大好きみたいで。

ミトンちゃんも長そうだね。是非教えてくださいな。



凶暴な野良ねこかぁ~

去勢してもすぐにはおとなしくならないけど、このままでは逆にボスに危害が加えられてもね。

アパートに住んでいたとき、近くの飼い猫が凶暴で、周りの猫たちを襲ってた。

襲われて死んだ猫もいたよ。飼い主に訴えたけど、証拠がないって言われて。

うちの猫も、2度ほど怪我させられた。ベランダから、部屋の中に侵入し襲われた。

捕獲して去勢したいので、どうしたら捕まえられるか。保健所に相談したけど、保健所は、そういうアドバイスは出来ないと。

捕獲器を自作して捕まえ、病院送り。リリースしたら、その夜にまたうちの猫噛まれました。

おとなしくなるまで半年ほどかかったなあ。

長い目で見れば、去勢が1番いいのかも。でも誰が捕まえるかだね。

犬派はダメだよ。猫はどうでもいいって人いるから。病院じゃなく、保健所に連れて行きそう・・



machanさん。

ミーシャちゃんも是非是非!

あー絶対メジャー噛むだろうな。

ねずみに夢中になってる時を狙えば?

クーのシッポは、手ごたえありの握り応えありです!

フクロウ待っててね。衣装ケースの中に他のと一緒に埋もれてるの・・



あゆさん。

マサルくんの場合は、太さも計ってねー

1人でこの写真撮るのは、結構苦労したんだよ。

相方様に協力してもらって、3猫も是非是非!
返信する
FZ-A茶飲み男さん。 (piyo)
2005-05-30 22:16:46
うわぁ~もう計ってくれたんだ!

寝てる間に計るのが1番楽かもね。今頃気づく。

長い尻尾は、持ち上げて離したら、ペタンと落す子と、床に落さない子がいるの。

ノリちゃんはどっちだ?

返信する
早速開始しました。 (トラネコ)
2005-05-30 23:38:41
トラバしました。よろしくです!

私のパソコン調子悪くて、最近よくブログ更新でトラぶっていて、ここのトラバも

なかなか反映されないので、何回もしてたら、

いきなりpiyoさんのブログに

トラックバック4と出て実は焦りました。

(ひょっとしてpiyoさん、削除してくれました?)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。