猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

ロンリールコちゃん

2011年11月29日 | 猫たち

京都の手作り市で注文していた消しゴムはんこが届きました。
 「秘密結社ゲロゲロ団」と名乗る作者さん。

私が、見本から「コレ」と選んだ猫さんは、なんだかドラ猫ふうだったのですが、
芸術家のイタズラか、はたまたサービスか、
 届いた子は、か、、かわいい、、そして色っぽい、、ちょっとルコちゃんに似ています。

ひとりが好きなルコちゃん


同じ猫ベッドの、こちらはルコと姉妹の風花と、仲良しのピノ



いつもひとりのルコちゃん




気難しい不思議猫むっちゃんに甘える風花


「ふうちゃんは、えらい。ぶさいくなのに全然気にしてない」って誰もが言う




かわいいのに、いつもひとりぼっちのルコちゃん



  「わたしわぁ、これがシアワセなの」ってか

人気ブログランキングへ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ピノ | トップ | 3匹目の子猫さん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個性? (ソフト)
2011-11-29 15:49:00
ルコちゃんと風花ちゃんは姉妹なのに、性格は違うのかな。もしかしたら、「ひとりは気楽でいいわ」と思っているのかも。その気持ちよくわかります。私も集団行動すごく苦手なので。

アイちゃんですが、正式に迎えていただけることになりました。優しい里親さんと心の広い先住さんに感謝です。

毎日「戻ってくるなよ~」と念じていたのですが、本当によかった。
ご縁の繋がらなかった子たちがいるので、うちではこれ以上面倒は見れません。
ですので、猫神様から新たな指令が来ないよう、祈っています。
返信する
Unknown (ルコママ)
2011-11-30 00:39:47
ソフトさん、良かったですね!
あんなに可愛くて、ソフトさんが大事に思っていたアイちゃんですもの、、
幸せになれるはず、、とは言え、やはり決まるまでは気をもみますよね、、
 今日、3匹目の子がやっと捕まりました!
ルコに似た可愛い子です。
ただ今籠城中、、人懐こい子だと助かるんですが、、
 いい里親さんが見つかるといいなぁ~
 また、ブログに写真も載せるんで見て下さいね~(*^_^*)
返信する
Unknown (ソフト)
2011-11-30 09:10:33
3匹目ちゃんはルコちゃん似なのですか?可愛いでしょうね。多少警戒心が残っていても、大丈夫。ピノくんにも手伝ってもらいましょう。きっと「人間は怖くない」とわかってくれるでしょう。

私のブログはお休みします。新しい猫さんを保護する予定はありませんので、休眠状態が継続することになると思います。ですので、リンクははずしてください。
暖かい言葉をかけてくださって本当にありがとうございました。里親さん探しに苦戦していたので、とてもうれしかったです。

人生山あり谷ありですね。これまではのんきな暮らしをしていたのですが、そうもいかなくなりました。
でも、「泣くのは嫌だ。笑っちゃおう」主義の人間なので、頑張ろうと思います。うちには可愛い5匹の猫さんたちがいるので、へこんでいられません。
返信する