猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

2021年11月02日 | 自分のこと
ミッキーマウスもご当地ゆるキャラも嫌い
サンタクロースはセント・ニクラウスというおじさんで、
 プレゼントは親が置いているのだと子供が5歳の時に教えて泣かせた事がある
寿司ネタでは鯛、ハマチ、中トロ、ウニ、イカ、サーモンは嫌い
旅行は外国は行きたくない、京都に行きたい。
着物で自転車に乗って走ってる。
自分はかなりのせっかちだと思う。
自分はこれでも結構親切だと思う。
お酒は好きではないが強い方
お菓子作りは面倒だが、年季が入ってて結構上手い。
ミシンが好きで、普通のん、職業用、ロックミシンを所有している。
活字中毒に近い。
長女気質
かなり歴女、
  例えば細川護熙氏の名前の熙の字は、明智光秀の妻熙子からきていて、     細川家は明智の血も大切にしているのかななどと考えたりしてる。
織田信長、豊臣秀吉は嫌い。
薩摩の島津の始祖は、源頼朝の妾腹の子供で、私の祖先は島津に敗れて軍門に下ったのだと思う。

日本画が好き
着物は大島も良いけれど柔らかもののかわいらしい柄や色のものが好き
私には、祖父祖母1人もいなかった。嫁いで来てダンナのご両親も
いなかった。そういえば祖父は大島紬の工場を営んでいたそうだ。
時代劇の時の山本耕史と上地雄輔が好き
凝り性で、集中力はかなりある
記憶力がまるで無い
クィーンが好きだがフレディはイマイチ
漫才のナイツが好き
(続く)
この記事についてブログを書く
« 勘違い | トップ | 劇団春駒の遥座長 »
最新の画像もっと見る