猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

ふすまを張替え

2009年07月11日 | 猫たち
ブログの模様替えをしたついでに、リビングのふすまを張替えました(反対?)
 アイロンで簡単に貼れて、ピノに引掻かれてボロだったのがきれいになりました。
 

 
おばちゃん、ぼく又がんばるで~

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ピノ | トップ | 写真 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいへんっ (みらいママ)
2009-07-11 23:03:33
ピノちゃん、やる気まんまん
気合いの入った研ぎを見せてくれそうでコワイですね。
返信する
あんまり、頑張らんでね (すずらん)
2009-07-12 16:12:44
可愛い襖紙ですね。でもこれもいつまでもつのかと思うと泣けてきますね笑
兄夫婦の家の猫さんはとってもおとなしく、家の中もまるで雑誌から飛び出てきた
ような埃一つない綺麗な家ですが、襖だけはいつもビリビリで笑えます。
兄夫婦のところの猫さんはもと野良さんなのもあってか、すご~く怖がりなので人が行くと怖がって
いつも最速で襖を開けて押入れに篭城するもので・・
(襖を開けるときに紙に爪を食い込ませて開けるのです。そしてどんどんビリビリになっていくみたいです)

ちなみに私の実家にいた3ニャン達はそんなことしません。襖じゃなくて柱を相手に爪とぎするので、柱がどんどん細くなってかなりやばい状態になりました笑
最終的に母が柱にいつも板をうちつけて補強してましたが、その板も20年のうちに何度も何度も打ち変えてたなぁ。

ピノちゃんのこのものすごい気合いが柱にまでいきませんように~

返信する
Unknown (ルコママ)
2009-07-12 21:21:51
みらいママさま
う~んと伸びをした写真なんですが、
いかにも「頑張るで~」って感じだったんで
使っちゃいました(^_^.)
 
すずらんさま
ふすまを開けちゃうなんて賢くてすごいですね。
このふすまのあちら側の部屋にハムスターが2匹いるんですよ~
 まだ開ける気配はないんですが、出かける時は心配なので、つっかい棒をしています
 前のふすまのちょこっと破れてる所が気になるピノはそこを一生懸命に引っ掻いて広げていましたが、
張り替えて手がかりがないと興味がわかないのか、今の所はきれいなままです(*^_^*)ラッキー
返信する
ちょっと気になったので~ (すずらん)
2009-07-13 15:25:36
猫さんの身体能力をあなどってはてけませんよぉ~
うちの実家にいた猫共は3にゃんとも普通に襖くらいはあけてましたし。。
その中の1にゃんは洋風ドアも飛びついて開けてたし、もう1にゃんは
冷蔵庫もあけて夜中に品物選んでましたよ。笑
ちなみに冷蔵庫開けるのは力がいるので開けてたのは♂にゃんです。

一度学校のハムスターを預かったことがあったのですが、どこに隠しても見つけ出して口に咥えてるんですよぉ。。
ちゃんと入れ物にいれてあるのに。。うっうっ
(1代目の上品な黒猫ちゃんだけがいる時だったから食べなかっただけよかったけど、2代目の元野良♂にゃんがいた時だったら確実に殺生してたと思います。)

ハムちゃん、くれぐれも気をつけてくださいね

返信する
Unknown (ルコママ)
2009-07-13 20:26:59
すずらんさま
すずらんさんの所にいた3にゃんちゃんは、力もさることながら、頭もすごくいい子達だったのですね。
 冷蔵庫あけて物色しちゃうなんて、、もうお手上げって感じですよね。
 ハムちゃんを口にくわえてたなんて、、、うう~
 怖かったろうな~ハムちゃんも。

むっちゃんは、おしとやかな子でテーブルに乗ったりしないし、ふすまや網戸もけっしてあけないし、猫じゃらしにも興味なしなんで、大丈夫そうですが、好奇心のかたまりの子猫のピノには、注意しなくちゃ、、ですね。
 ハムちゃんを心配してくださって、ありがとうございます
返信する