猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

むっちゃん

2013年05月21日 | 猫たち

この前、近所の奥さんがお土産持ってきて下さって、
つい、玄関ドアを開けて話していたら、
目の端をゆっくり通り抜ける茶色の物体。。
 ドアから出て、目の前の階段のとこにいたのは、むっちゃん!

「うわっ」と思って「むっちゃん!」と呼んだら
あわてて戻って家に入ってくれました。

4年と3か月前に、家に来て、
むっちゃんは、お外の辛さを知っているから、
出て行く気はないんだけど、人が来たら確認するのが
仕事なんだよね



パソコンしているダンナの足元でくつろぐ姿



でも
見て下さいな
この顔つき


 何だか、すっごく威張っているでしょ?



 ダンナが「むっちゃんも、いいとこがあるからな~」
って、「しゃあないな~」みたいな感じで言うんですけど、

いいとこって言うのは、
ピノがいつもルコを追い掛け回してウザがらせているんだけど、
そんな時、いつでもむっちゃんは間に入って
ピノにやめさせるっていうところ。

 今日も、ピノがルコを追いかけて、ルコママ御殿に2匹でなだれ込んだら
すぐに走り出てきたと思ったら、追いかけてるのはむっちゃんで、
逃げてきたのはピノだった。

 そして、ピノは玄関の方まで逃げて行き
「にゃ~ん、にゃ~ん」って小さい声で鳴いていた。
「ぼく、ルコと遊びたいだけやのに」って言っているみたい

ピノを追い払ったむっちゃんは、リビングでいつものドヤ顏してた


ついでに書くと、
私が昨日鍋をひっかけて「ひゃ~~!」って叫んだら
何故か次男もリビングで「ひゃ~~!!」ってマネして叫んだ。

そしたら、むっちゃんが次男の所に
「大丈夫?!」とでも言うみたいに走り寄って来たのだった。


むっちゃん、もしかしたら次男の事、ペットと思っているのかも。

たまに添い寝して可愛がったり
ちょっかい掛けて来てうるさい時は、ツメだしパンチをくらわせて叱ったり


うちの女親分。

ちょっと、けな気でかわいいかも、、



ぽちっとよろしくどうぞ♪
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
« ルコちゃん | トップ | お邪魔なピノ »
最新の画像もっと見る