猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

風花

2013年08月27日 | 猫たち
 風花は、夜、私が寝床に入ると、どこからか必ずやってくる
私に寄り添って、腕なんかをザリザリ舐めて、時々がぶっと甘噛みして
まるで母猫が、子猫を寝かしつけるみたいに
私が、眠くなるまで、寄り添っている。

 でも、少ししたら必ず行ってしまう

まるで、本日のお仕事終了~、みたいに。











「にゃんん~」と鳴いて、膝に乗ってもいいかと聞いてくるので
「のんのしていいよ」って膝を叩くと、乗って来て甘える時もあり、
ピノの次くらいに、心が通う猫かなぁ~


朝、目が覚めて(私が)
 「ふぅちゃ~ん、おばちゃん起きたで~~」っと叫ぶと
どっかから、ガタタッと音がして、一生懸命にやって来て
相手をしてくれる。

朝は、私の体の上にどっかりと乗るのは「はよ起きや」って
言っているのかな。

 ちょっと、風花は、「お姉ちゃん」みたいな感じのする猫である。

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 甘えるおっさん猫、、という... | トップ | 手作りの販売 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶々ぱぱ)
2013-08-27 21:52:07
風花ちゃん、もっと甘えたいんでしょうか。
じっとルコママさんを見てますもんね。

2番目ですか・・・。
4番目は不思議猫むっちゃんでしょうか。
それとも孤高のルコちゃんかな。

みんないい子でかわいいですね。
返信する
Unknown (ルコママ)
2013-08-28 08:18:58
茶々パパさん、おはようございます(*^_^*)
4番目はむっちゃん。
 何を考えてるかよく分からない
って感じの猫さまなんです。
 そこがむっちゃんの面白い点ですが、
爪切ったりできないので、ちょっと困ります
返信する