猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

酷い

2012年09月12日 | 猫たち
ブログ友さんのneneさんの所で、里親詐欺の女のことが書かれていたので、
そんな酷いことがあるのか、、と憤りを感じ、

 違うブログ友さんの所では、以前に里子に出した猫さんが、
詐欺にあったようで、行方が分からず、
同じ犯人の被害者の人たちと告訴したという記事を読みました。

その子は、印象的な猫さんで、きれいで少し寂しげなグリーンの瞳で、
 わたしは、行った先のこともはっきりと覚えている。

いつも猫さんのことを精一杯されている、保護主のブログ友さん、、
 私は、かける言葉が見つからず、コメント残すこともできなかった。

 どんなにつらい気持ちでおられるだろう、、と考えると涙が出て困った。

 いったいなぜ?  と理解ができない。


 
大島紬のトートバッグを友人が、買ってくれて
「もう4個同じの作って」とオーダーを頂いた。
もう一人の友人が「私は2個欲しい」と言ってくれたので、
 午後は、6個分のバッグの裁断をしていました。
ありがたいです。おかげで沢山カンパさせてもらえます。

 夕方は、首輪のアイデアが浮かんだので、少し作りかけました。
お送りする猫ボランティアさんは、首輪をとても喜んでくださるようなので
 可愛いのを作って、お送りしなくちゃ、、と励みになります。


この前にお送りしたのは、こんなのです。


幼稚園スモックふう


写真撮り忘れ分


そのうちに、また保護猫さんが着てくれるかなぁと、嬉しいです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 夏色バッグ | トップ | 可愛い2か月位のキジトラさん... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねね)
2012-09-12 08:22:45
記事のご紹介ありがとうございます。
詐欺も虐待も驚くほど身近で多いですね。
幸せになれと頑張って送りだす気持ちを踏みにじる、
何より大切な命を踏みにじる行為に憤りを隠せません。

残念ながら、詐欺にあってしまっても泣き寝入りせず戦って欲しいです。
それが、次の詐欺への抑止効果になりますから。
辛いですけど。。。(T_T)

以前、ボラさんに聞いたのですが、詐欺業者がわざわざ家を借りて一般家庭を装うそうです。
そこまでやるかーとア然。
それだから、しつこいくらい確認が必要になるんですよね。。。


バックも首輪も素敵♪♪
好きなことでも、たくさん作るのはやっぱり大変なことだと思います。
できることをコツコツ続けるルコママさんは、すごいなぁ(*^^*)
尊敬してます。
返信する
Unknown (ルコママ)
2012-09-13 17:01:19
尊敬なんて、、いや全然ダメダメです。
 悲しい記事は、ななめにしか読めないし。
メソメソするし、、
 neneさんの頭の良さと勇敢さこそ尊敬すべきものです。

とうとう4猫さんに突入ですね(笑)
 でも実の所、猫は4匹が丁度いいって、私勝手に思ってます(*^_^*)
返信する
はじめまして (むつみ)
2012-09-13 21:56:30
いつも楽しく読ませていただいてます。同じむっちゃんなので親しみが湧いてます。
裁縫が苦手なので、いつも素敵だなーと思いながら見ています。
我が家も4匹の猫と暮らしています。今年近所に生まれた子ネコの里親を探してこんなにも大変だと初めて思い知りました。怪しそうな感じの人にはお断りをするのにも勇気がいりましたし、里親さんが見つからなかったらと不安にもなりました。結局最後の1匹は我が家の一員になりましたけど。
これからも素敵なバッグやグッズを見せてくださいね。
返信する
Unknown (ルコママ)
2012-09-16 19:50:30
むつみさん、こんにちは(*^_^*)
見て下さって、ありがとうございます。
 猫さんは、4匹くらいいたほうが、個性が分かって楽しいですよね♪
 仲良しの子がいたり、そうでもなかったりと、
見ていて、ほんとに飽きないですね
 これからも、よろしくお願いします。
返信する