猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

むっちゃん

2009年09月03日 | 猫たち
普段は触りにくくて扱いにくいむっちゃんなのですが、
発情期には一変し、まるで人が変わったようになるのです。
外に行く気はまったくなくて、家の人たちに甘えまくりになります。
家族も恐る恐るだったのですが、最近は猫の扱いに少し慣れてきました。
 


 次男が抱っこしているところです。
今回は洗濯ネットとケージに入れて獣医さんに連れて行き
爪切りと初めての予防接種をしてもらいました。
 獣医さんはおおらかな方で、避妊手術に関して
「やりやすいならこのままでも」と言ってくれます。



初めて私に抱っこされてくれました。
 6ヶ月前に来た時には4.06kgだったそうですが、今回計ると4.6kgに増えていました。
嬉しいずっしりです。普通の時もこんな風に抱っこさせてくれるようになればいいな~
 でも手先にだけは触られたくないようで、ちょこっと触れただけでも
電気に触れたみたいに手をひっこめます。残念。


初洗いにもトライしました。
少し嫌がって鳴きはしたものの、予想通りおとなしく洗わせてくれました。
あとは必死でナメナメ。。

「毎週1回僕がお風呂場でにゃーにゃー鳴いてるのはこれやってんで、かあちゃん」とピノ。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« むっちゃんとピノ | トップ | ピノ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーっ〓〓 (りみ)
2009-09-03 01:41:13
こんばんは

おーっ
むっちゃん抱っこされてるぅ~(笑)
…と思いきや今、発情期なんですね〓
また、長男さん次男さんにべったりなんでしょうか

なんか、ずっとこのままで居てほしいですねっ〓



返信する
初コメ失礼します。 (まふまふ)
2009-09-03 11:34:39
はじめまして。
ミーコタちゃんブログのコタちゃんの兄妹猫の凪のははです。
むっちゃんブログは初期の頃より拝見させていただいてますが、いつも読み逃げですみません。
私も高3の息子がおり、ヘルパー2級免許取得講習中の身であり、ほんの少しルコママさんと似たところがあって、共感を覚えながら楽しく読ませていただいているんです。
実はこのたび、私もブログなるものを始めてみましたので、おヒマな時、ちょこっと覘いてみて下さい。もちろん、読み逃げで結構ですので。
それにしても、ピノちゃん、毎週お風呂に入れてあげられてるんですね。すごいです。
私なんて、うちに迎えて5ヶ月弱、一度も入れたことないです。抱っこさえ嫌がるので、お風呂なんてとんでもない・・・どんだけ暴れるのかと思うと・・・。それでもやはり入れるべきでしょうか・・・?
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-09-03 20:53:52
りみさま
発情期になると、ほんとに可愛い猫ちゃんに変身です。
 不思議ですよね~ 警戒感がなくなるみたいなんです。
 もう半年もうちにいるんだから、安心してくれたらいいのにって思います。
 このまま抱っこ猫になってくれたら嬉しいんですが、、

まふまふさま
はじめまして、カキコありがとうございます。
ずっと見守ってくださって感謝です。
講習が終わればヘルパーさんの仕事されるんですか?
今ヘルパーがいなくて、担当の人がいつも困っているんですよ。ありがたいことです。頑張ってくださいね
私はヘルパーやって10年、細々と続けています。。(もっと仕事して~って担当者に言われつつ)
 ピノ洗うのは私の楽しみなんですよ~
そらちゃんの獣医さんが「猫がストレスなら洗わなくていいですよ」って仰ってたそうですよ
返信する
こんばんは (みらいママ)
2009-09-03 23:29:30
楽しそうなのでやってきました
まふまふさまの凪ちゃん
コタと似ても似つかぬ美猫さんで、私すっかりトリコです。

さてさて、むっちゃん抱っこ!
次男くんにもベッタベタで、発情期バンザイって感じですね。

返信する
Unknown (ルコママ)
2009-09-04 17:05:17
みらいママさま
凪ちゃんも、コタちゃんもほんとに愛らしいです~~
 凪ちゃんのブログ楽しみですね!
猫が恐かった私が、大人の猫を抱っこできるなんて、夢のようです。
 このままでいてくれたらいいのにな~
  
返信する