猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

朝夕の日課

2009年03月05日 | 猫たち
朝6時に起き、ダンナが会社で食べる朝ごはん、
 ご飯と卵焼きと梅干と昆布のお弁当(簡単)をつめます。
 むっちゃんが「ご飯頂戴」と騒ぐのでご飯をやり、ウンチを片付けます。
その間もハムスター達が「出して出して」とケージを揺らしてるので、
リビングの片隅に2枚の大きな板と壊れた食器棚の扉を工夫して
隙間のないように組み合わせペットボトルやクッションで重しをして囲いを作る。
 ふすまを隔てた隣から1つづつケージを持ってきて「おまたせ~」と放します。
ひとしきり走り回り、まいた餌を「集めたぞ~」と達成感を持って収穫して
扉をあけたケージに帰ってくれるので1匹終了。ケージを入れ替えもう1匹も。
 2匹分の散歩が終わったら、囲いを片付け、むっちゃんをリビングに放してやります。
 ウロウロしてからソファでねんねかサッシ前で外の観察か
パソコン椅子の真後ろで寝転ぶ、をむっちゃんは繰り返します。
 いたって落ち着いた様子で、もう外に行こうとは思ってないようです。
今は春休みなので、息子起こしと弁当作りがないけれど、朝は結構忙しい。

写真の中の箱2つはパパの書類のたぐいです。
整理して捨てて、、とリビングにおいてるのですが、いっこうに片付けてくれません。
 重くってほんとに邪魔です。
でも板の固定にしっかりしていてちょうど良く、間のティッシュの箱がハムの別荘なんですが、
暗くて挟まれている感じが落ち着くみたいです。
 むっちゃんの赤ちゃんが生まれたら、訪問客が絶対増えるから
(家族友人義理姉の皆様 楽しみみたいですもん)
部屋をきれいに片付けなきゃな~と思っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ケージの建て増し | トップ | 子猫の父親 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (M)
2009-03-05 17:04:43
こんにちは。ハムとご家族と猫さんのお世話、大変なご様子ですが、いつも更新楽しみに拝見させて頂いております。
デジカメで写真がブレる…という件ですが、室内で明るさが足りずシャッタースピードが遅い為にブレているのではないでしょうか?
明るい所(自然光の入る部屋や昼間)でもブレるのであれば違うかもしれませんが…。
設定で感度を上げれば画質は落ちますがブレにくくなったりもしますし、色々お試しになって下さい(^^)
…って、ご存じの事ばっかりでしたら済みません(汗)>あくまでご参考までに…。
むっちゃん…捨て猫さんらしいですが、とても賢い良い子ですね。
もうすぐ生まれてくる子供達もお母さんに似てきっと素敵な可愛い子でしょうから、大変だとは思いますが里親様募集頑張って下さい。
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-03-05 18:10:39
Mさま ありがとうございます。
いいえ全然知りませんでした。
そういえば、暗い時にぼけている気がします。
設定で感度を上げる、、、やってみます!
返信する