猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

お気に入りすずらん温泉

2012年08月10日 | お出かけ
 火曜日の夕方、ダンナと次男と3人で、神戸市鈴蘭台にあるすずらん温泉に出掛けました。
露天が広く、緑に囲まれて大好きな癒しの場所です。
 高速に乗り、トンネルを通り、けっこうなドライブです。

火曜日は、宇宙ステーションが上空を通るというので、お風呂を上がってから
天体望遠鏡を広い駐車場にセッティングしました。


「南西から北東に通る」「南西ってどっちなん」と次男が言い、
「方位磁石持ってないんか」とダンナが言い
   (私はいつも、小さいコンパス持ち歩いているけどこの日は持参してなかった)

「こっちが南西やろ、ほんでこ~う飛んで行くんやろ」と私が言うと

   次男、ダンナ「ふぅ~~ん」、、、って。。。  ぉぃっ!


チラホラ綺麗な星が見え、望遠鏡を合わせて見ているので、おあいそで
「あの星、なんて言うん?」と聞くも「しらん」って。。。

「西に三角の星座あるね」と期待して聞くも、「ほんまや、三角や」って。。。

そしてダンナ、自信たっぷり言いました。
   「あそこに、北斗七星、ある!」、、って。
   「あっちが、北や!」、、、って。



コンタクトしてくるの忘れた次男は、私から眼鏡を取り上げ、
 何にも見えなくなったので「建物の座敷でテレビ見てていいかな~」と言ったら

 「あかん!!!」って言うので、
 仕方なくサーチライトの所まで行って
髪のカットの予約のメールを打ったり、やり取りしていたら、


にっこにこの次男がやって来て「宇宙ステーション、見えた見えた♪」って。

  え~、なんで言ってくれへんの?  「だって、あっという間やったもん」って。

そんな感じの天体ファンの一家なのでした



それから建物の中の、和風レストランで食事して、楽しく帰路に着きました。





  おかえり

この記事についてブログを書く
« おしりペンペンを催促するピノ | トップ | ご連絡 »
最新の画像もっと見る