猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

むっちゃん寝姿

2011年08月15日 | 猫たち

むっちゃんて、いつもこんな「ごろにゃん」みたいな寝方をしているね
性格は、全然ごろにゃん、じゃないのにね



年を重ねると、
最近の変な言葉遣いが、耳につく

美味しい食べ物に「神だね」って、、
形容詞で「鬼みたいに」って、、
「~していただけますか」って言うところを「~してもらっていいですか」って。
「とても美味しい」って意味で「普通に美味しい」って

言葉ってこうやって少しづつ変わっていくものかな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« パブリックコメント締切もうすぐ | トップ | パブリックコメント送ります »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まふまふ)
2011-08-21 09:17:32
まったく同感です!
日本の「言葉」は確実におかしくなっとります。
特にあの「~してもらっていいですか?」ってのはキライです。
あれでお願いされたら思わず「いやや!」と言いたくなります。

・・・・私たち、時代についていけてないんでしょうかねぇ。(笑)
返信する
Unknown (ルコママ)
2011-08-22 01:40:44
同感いただいて、嬉しいです~
 なげかわしいこのセリフは、長男も言うんです
ほんとに、なんだか逆なでされるような
やぁ~な感じですよね。
返信する