猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

ロールちゃんとピノと風花

2012年12月31日 | 猫たち
新しいお家でのロールちゃんは、家中を暴走していたそうですが、

3日ほど前からは、もうあまり家中を走り回らなくなり、
落ち着いてお兄ちゃんたちのレゴに興味を示すようになったそうです
 中に踏んで入って来るので、お兄ちゃんたちは「怪獣が来た~」ってことにして
怒らずに一緒に遊んでくれてるそうです(*^_^*)



昨日のママのメールでは、お膝の上で爆睡している写真が、、

 大丈夫と思っていたけれど、こんなにもしっくりとこのお家の子になって、、
ほんとに良かったです。

 ご家族とロールちゃんが、来年もさ来年もずっとずっと幸せでありますように、、
 




この前次男が「不細工が寄り添ってる~!」「シャッターチャンスやで」と騒ぐので
「いっつものポーズやんか」と言いながら、写真を撮りました。

仲良しと言うよりは、風花がピノを大好きなのです。
3年前に、この家に来て、ピノを一目見たとたんに大好きになってフミフミしていた風花です。

風花は、ピノには何をされても、されるがままで逆らったりしないのです。

ところが、ロールちゃんが家にいた時に、
自分の周りをチョロチョロしているロールちゃんに、ちょっとイラついていた風花。
 その次に、自分のそばに来たキジ色を、パシっとどついてしまったんです。
しかしそれは、、ロールちゃんではなくて、ピノでした。
 突然風花からどつかれたピノは、心外で、ぱっと離れて行ってしまいました。
その時のふうちゃんの顔。。。私はしっかり見ましたが、猫でも「しまった! 間違えた」って
バツの悪~い顔をするんだなぁと、可笑しかったことでした。

 人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
« ルコとキジモフさん | トップ | 今年のトリはロール怪獣 »
最新の画像もっと見る