猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

風花とルコ

2010年04月22日 | 猫たち


またこんなピノと風花の仲良しな所を見つけてしまいましたよ。
今日は今日で、むっちゃんにくっついて、おっぱいをフミフミしながらもらっていたし
ダンナにも近づいて、なでなでして欲しい素振りだし、風花は、誰にでも甘えん坊な猫だなぁと思います。



上は風花、金色の眼で毛色は薄茶色です。
下は洗いたてのルコ、グリーンの眼で白地にグレーのサバトラさんです。
性格は恐がりで誰にでも甘えん坊な風花に対し、マイペースで私にだけなついてるルコ。

ダンナはそばに来て「なでて」って眼で訴える風花をなでなでしてあげますが、
ルコには家に来てから、一度も触ったことがありません。
 何かの時に目が合うと、ちょっと首をかしげて「はい」とか言っています。
  たぶん、名前が出てこないのでしょう、、 
ルコはダンナに対してまん丸な目をしていつでもすぐに逃げられる体勢で後ずさり、、

ダンナは初めてルコを捕獲器で捕まえた時、片手で掴んで家のキャリーに移そうとして
思い切り噛まれて流血し、病院送りになりました。
 それで、ルコには「すごい奴」とのトラウマがあり、「こいつは、、」とか影で言ってます。

 不必要に恐がらず、肝が据わっていて、やるときはやるというルコが私は大好きなんです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ルコ | トップ | 風花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好きです (こはなママ)
2010-04-25 20:50:28
「不用意に怖がらず、やるときはやるルコが好きです」って、笑っちゃいました。私も好きです、やるときはやるルコちゃん...笑
返信する
Unknown (ルコママ)
2010-04-26 19:27:34
こはなママさま
ルコのキャッチフレーズ、
「やるときはやる猫、ルコ」いいかもですね~(*^_^*)
 他はね「いつでもご機嫌猫ピノ」「気配り猫風花」「不思議猫むっちゃん」で、
ルコだけまだついてなかったんです~
返信する