猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

4月27日

2009年04月27日 | 猫たち
先週の金土に3回に分けて、子猫たちの健診に行きました。
 やはり恐れていたように、オス6匹、メスはサラちゃん1匹でした。
なぜかそんな嫌~な予感がしてたのです。
でも体重を量り検便もして皆順調に健康に育っていると言われました。
 しずちゃん改め銀河ちゃんだけ320gで後の子は皆260gでした。
小さいと思っていたひよひよさんももう同じくらいになっていて安心しました。
 お待ち頂いた里親さまにご連絡して、サラちゃん、銀河ちゃん、ジュニアちゃんの
新しいご家族が決まりました。 本当にありがとうございました。
また、長くお待ち頂いたのにメスが生まれなかったために
里親様にお願いできなかった素晴らしいご家庭もおられ、申し訳なかったです。
 せめてもう1匹ぴよりんがメスだったら、喜んで頂けたし良い里親様の所に行けて、私も安心だったのに、、
 残念でたまりませんが、仕方ないのでオス3匹の里親さま探し作戦、開始です。
まずは、タウン誌5月号に載せて頂くので、ここで3匹の紹介をさせて頂きますので、
 当分の間更新は、ひよひよさん、ぴよりん、ギザちゃんの3匹のことだけになります。
 獣医さんの所でも張り紙させてくれるようだし、色々やってみますが、
どうしても駄目ならまた里親探し掲示板さまにお願いしたいと思います。
 ほんとうに素晴らしい出会いの場所で、たくさんの方が見ておられるようですから。
 あと2匹決まれば、終了です。もう少しの間ガンバリマス
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ソックスちゃん | トップ | ジュニア改めだいだいちゃん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずらん)
2009-04-27 17:22:20
うっ実は私、むっちゃんの赤ちゃんが全部男の子だった!って夢を
見てたんですよ・・
だからサラちゃんだけでも女の子でほっとしました。笑

小さいうちってあっという間。猫さんはすぐに大きくなっちゃいます。
今のうちに沢山可愛い写真を残してあげてくださいね。
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-04-27 19:41:46
すずらんさま
まぁ~そうだったんですか
ご心配をかけたんですね。
気にかけて頂いてありがとうございます。
返信する
そうなんですかぁ (だんきちママ)
2009-04-27 19:50:25
女の子が一匹だけだったとは…
私の友達に猫を飼ってる人がいるのですが、先日久しぶりに会う機会があって、むっちゃんの話をしました。
友達の猫もオスですが、全く問題ないよって言ってました生後一か月くらいから飼いはじめたそうです。
残った子ニャンコちゃん達の里親さんが早く見つかるよう祈っています
返信する
Unknown (ちょこ)
2009-04-27 21:54:43
みんなとっても可愛く、健康に育っていてなによりです。
それにしても、ルコママさんの勘は見事的中ですね~。
男の子も可愛いですから、きっと里親さん見つかりますよ。
ひよひよさん、ぴよりん、ギザちゃんの3匹の里親募集、もしよろしければ微力ですがリンクしますよ。
返信する
Unknown (にゃーにゃー)
2009-04-27 21:56:14
何よりも7匹すべて元気に育っていることが運が良いです。猫はどうしても弱い子がいますから。多産でみんな元気でむっちゃんは体が丈夫なんだと思います。オスもメスもどっちも可愛いですよ。ウチはすべてメスですが・・
しずちゃんだけ大きいってことはパパが違うの
かな?他の6匹は同じパパかも?
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-04-28 08:22:44
だんきちママさま
オス全然問題ないって言葉ありがたいです。
獣医さんも「オスのほうがいいのにね~」って
のんびりおっしゃってました。
いつもありがとうございます。

ちょこさま
みぃみぃちゃん男の子でサイコー素敵な猫ちゃんですものね。
 今日明日に募集の記事をのせますから、
ぜひぜひリンクお願いします。
いつもありがとうございます。

にゃーにゃーさま
運が良いって言葉がとっても嬉しいです。
子猫をラッキーセブンたちって心で思ってるんです。
里親様になって下さった方達にもラッキーを運んで行くように。。
 いつも見守ってくださるみなさまに感謝です。
返信する
Unknown (かーか)
2009-04-28 23:04:51
こんばんは いつでも里親募集でむっちゃんを見てからずっと経過を見させていただいてました うちにも里親募集で縁ができた猫ちゃんが2匹います 
2匹ともオスですが、スプレー行為もなく性格も温厚で全く問題ないです
むっちゃんの子猫ちゃん達も、早く良いご縁が
あるといいですね 応援しています
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-04-29 01:45:12
かーかさま
ずっと見守って下さって温かい声をかけてくれて
すごく嬉しいです。
 オスでも大丈夫、っていうご意見はすごく勇気が出ます。
ありがとうございます。
返信する