猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

むっちゃんとピノ

2009年09月21日 | 猫たち

 最近むっちゃんのピノへの態度が微妙に変わってきたようです。
この前、ソファの背の上に乗っているむっちゃんに
遊びで飛び掛ろうとしたピノに、上から猫パンチを10連発。
 ソファーに登るのをあきらめたピノは少し離れた場所で「くぅ~ん」って悲しげに鳴いていました。

 昨日は高い所の猫ベッドにいるむっちゃんを見つけて、喜んで上がって行って
ベッドに入り込んだピノを、なめなめしてあげていました。
 ピノがおっぱいを飲もうとしたのをむっちゃんがさえぎると、
ピノはむっちゃんの首に噛み付いたようでした。
 怒ったむっちゃんは、めずらしくピノに「シャー!」と言って、
ベッドから出て行ってしまいました。
 またまたピノは「くぅ~ん」

そして今日、次男のベッドの下にいたむっちゃんに私が話しかけていると、
私のもとにやってきたピノは、むっちゃんを見つけると、
いつもならむっちゃんのふところに入り込んで行くのに
何故か「くぅ~ん」と鳴いてあちらへ行ってしまいました。
 ピノ5ヶ月半。。乳離れの時が来たのでしょうか。。

 かあちゃん、ぼくはさびしいです

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 長男とピノ | トップ | やわらかな陽射し »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クールビューティ (こはなママ)
2009-09-22 08:34:19
むっちゃんの横顔...
クールな女の顔??? 笑
返信する
Unknown (サラパパ)
2009-09-22 13:17:58
乳離れとはいえ、ピノちゃんは、一番の幸せさんですね。
うちのさらちゃんは、誰彼かまわずフミフミしながら「ァンッ。ァンッ」って鳴いています。
まだまだむっちゃん恋しいんだと思います。
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-09-22 19:47:13
こはなママさま
むっちゃん、最近いつもこんなおすまし顔なんですよ~
 お外にいた時にはもっと可憐な雰囲気だったのに、、
まぁ~むっちゃんのペースで、私たちに馴染んでくれたらいいかな、、と思ってるんです

サラパパさま
サラちゃん、ふみふみするんですか。
ご家族みなさんに甘えられるサラちゃんは幸せものです
 私も一度でいいからむっちゃんに(ピノにも)ふみふみされてみたいです~
 
返信する