猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

ピノの手手

2013年08月21日 | 猫たち
ピノが、私の前に来て
ちょこんと坐ったが
 


 なんだか、お手手がかわいくて


アップにすると、、



なぜか、爪が微妙に出てる。。


 猫の手は、前足って言うのが本当なのかな
しかし、、前足、なんて、失礼で言えないわ






この間の、TNR現場の餌やりさんとの話

餌やりさんは、オスは去勢させない方がいいと言う。
喧嘩が弱くなって、けがをさせられるから、、と。

私は、去勢すれば、いらぬ争いをすることがなくなり、けがなどする確率は減ると思う。


餌やりさんは、
2匹いる子猫を一度には捕獲出来ないので、1匹だけ先にすると、
もう1匹は、警戒して捕まらない可能性も高く、一緒に暮らしてきたのに可哀そう。と

私は、1匹でも可能性があれば、保護した方がいいし、2匹目が捕まらないとは限らない。
もし捕まらなかったとしても、他の大人猫もいることだし、1匹1匹でもいいのではと。


それでも、捕獲を手伝ってもらったけれど、やはりだめで
 もうここの子猫は、警戒心が強くすばやくて、
もう少し、時期が早ければ良かったけど、、というのが共通した意見だった。

手術をするにはまだ小さいし、

 残念だけど、3回手術の予約をキャンセルしたし、
オスばかりのようなので
私は、ここで終わりにしました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 昨夜も捕まらなかった | トップ | ルコ姫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶々ぱぱ)
2013-08-21 21:49:19
ルコママさま初めまして。去年12月頃から随分読み逃げしていました。すみません。ハルくんの転載記事から、neneさんにお会いし、ルコママさまの御名前を勝手に出してしまいまして、すみませんでした。

さぞや気味が悪い想いをなされたと考えています。
申し訳ありませんでした。m(._.)m

実は私はメールを今までしたことがなくてコメントができずにいました。

ハルくんの件でneneさんからメールのやり方を必要に迫られて教わり、できるようになり、今回のコメに至りました。

私は寝屋川市在住の47歳の者です。

こちらのブログは去年の12月頃から、手仕事の方は初めから毎日覗いてはポチポチ押してました。

この間のTNRをされたブログを見た時に、アポを取って捕獲器を持参で、お手伝いしようかと、随分考えましたけど、ハルくんの件が未決着だったので、そちらの捜索の方を優先していました。

手仕事のブログの方でコメントはしにくいので、こちらにてさせて頂きます。


また、コメントしに伺います。

長文失礼しました。(^^ゞ




返信する
Unknown (ルコママ)
2013-08-22 17:40:21
茶茶パパさま、コメントありがとうございます
neneさんから、捜索してくださる方のお話をお聞きして
ありがたいことで、こんな良い方もおられるのだなぁと
心強く思っていました。
 それまで酷い事をする人たちの話ばかり耳に入って、
いいかげん人間嫌いになりそうなのを、
茶茶パパさんや、色んなボランティアさんのことを思っては
良い人の方がずっと多いのだ、、と考えるようになりました。
 またお気軽にコメント残してくださいませ(*^_^*)お待ちしています
返信する