猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

河川敷のねこさんの里親さま募集!

2009年06月19日 | 猫たち
ちょころぐのちょこさんが1年半お世話をしてきた河川敷の猫さんたちの
小屋が撤去されるそうです。期限は7月31日です。

 以下ちょこさんの河川敷のねこからの引用です
小屋がないと、河川敷は雨風を凌ぐところもなく、生きていくのは大変です。
生まれてこの方、小屋で暮らしていた猫たちにはかなり厳しい環境です。
1年半前、世話をしてくれていたホームレスさんが突然いなくなり、
この小屋で猫たちだけで暮らしてきました。

なので、この子達に本当のおうちを探してあげたいと思います。
成猫で、去勢・避妊手術済みの耳カットもしていますが、とても可愛い子達です。
健康診断も出来ていなくて勝手なお願いですが、これからちゃんとしていきます。
どうかよろしくお願いします。

①あやちゃん・・2~3才 ♀
 抱っこも大好き、自分から膝にも乗ってきます。
 丸顔で可愛く、鳴き声も可愛い。短いしっぽも可愛いです。
 猫白血病・猫エイズ陰性




②おーしゃん・・3~4才 ♀(ぴけのお母さん)ノーズラインが個性的。背中はサビ柄。
 お腹を見せて甘えてくれます。抱っこも好き。
 ちょっと気は強い子ですが、人懐こいいい子です。
 血液検査は未だですが、娘のぴけはいたって健康(猫白血病・猫エイズ陰性




③かれんちゃん・・3~4才 ♀ 
 ノルウェイジャンフォレストキャットやメインクーンみたいに豪華な長毛。
 この写真では見えませんが、しっぽもふさふさ、きれいな猫です。
 撫でて貰うのが大好き。最近特にスリスリモード。
 健康そうですが、健康診断はこれからです。




④くーくー・・1才 ♂(おーしゃんの息子)
 黒猫で首とお腹の下のほうに白い毛の部分があります 最近男らしくなってきましたが、まだ子供。おーしゃんが大好き。
 ちょっと人見知り・・。懐くまで少し時間はかかるかもしれません。
 健康診断はこれからですが、兄弟のぴけと同じく健康と思われます。




キチくんは、まだまだ人馴れしていないので、とりあえずこの4匹をお願いいたします。

当方大阪市内の為、関西圏の方を希望します。
【お願い】
終生かわいがってくださること
適切な医療と食事を与えてくださること
脱走防止策をしていただき、室内飼いしてくださること
ペット可のお住まいで、ご家族が了解されていること
なにかあればご相談いただけること

お見合いをさせていただいた上で、こちらからお届け致します。
ご相談の上、お試し期間も設けさせて頂きます。

まずはお名前、お年、家族構成、お住まいについてご記入の上、
bzero1jp☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで
まずはご一報ください。

 
ちょこさんが一生懸命にお世話をしてきたこの子たちによき里親さまが現れますように祈っています。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« むっちゃんとピノ | トップ | 銀河ちゃん »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期限 (こはなママ)
2009-06-21 21:48:51
7月末までなんですね
小屋がなくなったら、この子達どうなっちゃうんだろう???
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-06-22 08:50:38
こはなママさま
平和に暮してるのを放っておいてあげたらいいのに、、と思ってしまいます。
 ちょこさんが避妊・去勢してあげたので一代限りですのに。。
返信する
心配です・・・ (銀河一家)
2009-06-23 18:16:13
人間と同じ命なのに・・・
何もできない自分がなさけなくなります
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-06-24 21:54:48
銀河ちゃん一家さま
わたしもです
むっちゃんと知り合ってから
色々よその猫ちゃんのことも気になるようになりました。
 何とか良い方へ行ってくれたらな~と思います。
返信する
ちょっとお久しぶりです (みらいママ)
2009-06-24 22:59:02
私の気にかけている公園猫のところも、不審な動きがあり
最近そちらに気を取られてました。
久々に見に来たら、こちらも大変なことに。。。
公園や河原は人間様だけのものじゃない!!って
声を大にして言いたいです。
返信する
そうそうそう! (こはなママ)
2009-06-24 23:03:51
公園や河原だけじゃなく、地球のどこもかしこも人間だけのものじゃないって言いたいです。
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-06-25 13:59:22
みらいママさま、こはなママさま
ほんとにそうですよね。
 地域猫さんたちが幸せに暮せることが
心からの願いです。
 
返信する