猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

先週のこと

2011年10月27日 | 猫たち

先週の土曜日は、父の一周忌で建立したお墓に納骨しました。
 芝生の敷地に自由なお墓が並んでいる区域で、
うちの墓には「慈」という字と、父が好きだった朝顔の花を刻んでもらいました。
 前日まで大雨と予想されていたのに、お天気がもち有難いことでした。

一年過ぎても「もっとこうしてあげたら良かったのに、、」という思いが残ります。
 天然で、性格が私と似た父は、意外にあっさり
  「そんなもんやね」と思っているかもしれません。



日曜日は、ダンナのお姉さんのお宅にお邪魔しました。
 箱入り息子の、ピノの兄弟のそら君。
恐がりで隠れて出てこないので、お姉さんがケージに入れて逢わせてくれました。



  「あんた、だれ」




   「はよ帰って」


このあとケージを開けたら、ほふく前進で逃げて行ってしまいました。
 大きいけど子猫みたいな顔で、むっちゃんに似て、すごく可愛い~と思いました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アイちゃん | トップ | 朝ドラと私の趣味 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフト)
2011-10-28 12:32:19
亡くなったあとも優しい気持ちで思い出してもらえるお父様、とても幸せな方ですね。
今もそばにいて、見守っていてくださると思いますよ。

そら君、ちょっと人見知りするんですか。でも、ふっくらしていて白手袋が可愛いですね。

アイちゃんをブログに載せてくださってありがとうございます。

可愛いのですが、甘噛みが本気噛みになってきました。
監禁生活が長くなったのでイライラしているのでしょう。

これまでの子と比べて体重の増え方が少ないので、ちょっと気になります(今は2キロ)。

あれからもお話はあったのですが、ご縁が繋がるのはまだまだ先になりそうです。

幸運を祈っていてくださいね。
返信する
Unknown (ルコママ)
2011-10-31 03:02:26
ソフトさま
ありがとうございます。
そら君、可愛く育っていてお姉さんとご主人に感謝です。
 アイちゃんも幸せになって、ますます可愛さが増しますように、、
 ソフトさんに保護されて、ラッキーな子なのですもの。
良い里親様があらわれるよう祈っています(*^_^*)
返信する