猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

劇団心 心哉座長

2021年08月14日 | 大衆演劇
2番目に好きな劇団心を見に行きました。
今1番好きな役者さん、心哉座長。
銀色衣装で、キレッキレの踊りが素敵♡


洋装の女形の心哉座長。
この劇団の衣装はどれも素敵です。


踊りの途中でお客さんから差し入れが入ったら、懐に押し込み笑いを誘う。
サービス精神満点で面白い優しい関西人の座長です。


日本物の女形も鬘がよく似合い綺麗です。
顔立ちが良い人は男も女も出来るんだな〜と大衆演劇を見るといつも思う。


大衆演劇はまず顔見せショーが30分あり休憩して、
時代劇の芝居が1時間位あり座長の口上と宣伝があり休憩。
そしてショーが1時間あり、3時間があっと言う間に過ぎる。
幕が開く前のワクワク感を心哉座長は裏切らない。

劇団心を2番目と言ったけど1番は前にも書いた劇団春駒。
どの劇団も行かないダンナも春駒だけは行くのです。
私達の共通の趣味は春駒だけ。


一回り年下の春駒友達もいるし、早くこっちに来ないかな。
春駒友とは会った時もLINEでも大衆演劇談義をするのがすごく楽しい。
頭がいいウィットにとんだ人でついでにかなりの美人さんでスタイルも抜群。
見ているだけで嬉しいような人です。
それが毒舌なのが何とも嬉しい😄
この記事についてブログを書く
« 今のピノ | トップ | 今朝のピノ »
最新の画像もっと見る