猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

かぼちゃケーキ

2010年03月09日 | 食べ物

 次男がかぼちゃのケーキを焼きました。
もう3回目なので、上手になりました。
 ボールはどれ、はかりはどこ、等々うるさく聞くこともなく作れるようになりました。
最初の時に、小麦粉がきれてたのでホットケーキミックスを使ったのが美味しかったので
 ホットケーキミックスを使うのが定番になりました。
かぼちゃがどっさり入っていて、どっしり重い、栄養の満点のケーキです。

 今日は実家の父の頭のMRIの検査にダンナが車で連れて行ってくれたので、
母と4人で行きました。
結果は、新たなものは出来ていないそうで、一安心です。
4人で帰りにごはんを食べました。
私の年齢になると、皆なにかしら年取った家族の介護を抱えています。
 これが、自然な形なのでしょうね。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ルコお風呂 | トップ | 嬉しいお知らせ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!! (まふまふ)
2010-03-09 19:26:01
次男くんはすごいですね。
うちの子はまーったく料理できません。
もちろん掃除、洗濯も・・・。
ひとりっ子なもんで、私が何でも世話やいてしまったのがだめだったのかしら。
向こうでの生活が思いやられます・・・。
返信する
かぼちゃケーキ♪ (こもママ)
2010-03-09 22:42:20
美味しそうです~。
次男くん、やりますね^^
ホットケーキミックスって、便利ですよね。ちもよく使います。っていうか、使ってました。
もうケーキって歳でもないし。。。>子ども

お父さまのMRIの結果、一安心ですね。
私は11年前に父を、昨年母を看取りました。
母は3年ほど生活介助が必要で、1年ちょっと寝たきりで
亡くなったあとは喪失感がすごかったです。
介護は先が見えず長いもの。
ルコママさんの健康があってこそです。
お体に気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (ルコママ)
2010-03-10 11:50:16
まふまふさま
いいえ~、インドアボーイなんですよ。
同い年なのに、息子さんはしっかりしていて
すごいな~と思います。
 出発がもうすぐですね。
ちゅーたん、頑張れ~!

こもママさま
ありがとうございます
ブログを読ませていただいて、
みんな、辛いこともがんばって乗り越えてこられてるんだな~と思いました。
 一日一日、大切にしなきゃな、、と思いました。
返信する