猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

むっちゃん

2010年01月15日 | 猫たち

去年の2月、一番初めにうちに来た多分捨て猫だったむっちゃんは、
ピノを含めた7匹の子猫をリビングで産みましたが、
ふみとチコが来てから、リビングに来るのはご飯だけで
寒い次男の部屋でずっと過ごしていました。



次男のベッドの足元に穴倉を作ってあげたら、一日中一人で入っていてなんだか可哀相でした。
ま、穴倉に手を入れたらぬくぬくだったし、夜は次男の布団に入り込んでいたんですけどね(^^♪


今日は気が向いたのか、リビングのソファの上に作ってるピノのスペースに入っていました。




するとふみちゃんが入っていって、、、



こんな感じに、、

こんなに安心しきった愛らしいふみちゃんは初めて見ました。


ピノも入ろうとしたのですが、狭くて入れずに、、



あきらめたピノは、パソコンしてたダンナのお膝に乗っていました。

「ぼくのおかあちゃんやのに、、それに、ぼくのベッドやのに、、」って不満顔。
まぁ、一安心です。

 実は今も又、むっちゃんとふみちゃんがピノの寝床に入っているので、
ピノは私の膝に乗ってきて、すごく打ちにくいです。
 人気ブログランキングへ
 ちょっと可哀相なピノにポチッとお願いします

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ふみちゃん | トップ | もう1匹来た »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねこの寝床 (むっちゃんファン)
2010-01-15 12:17:04

寝床の激しい争奪戦ですね。むっちゃんがママ母になってちびっ子達全員を可愛がってくれると良いですね。良い所を伸ばしてダメな所は叱る。ホッとする昼休憩はあっという間。

返信する
Unknown (サラリーマン猫ニャンタの母)
2010-01-15 13:39:10
あたたかそうな寝床ですね
むっちゃん様子を見に来たんでしょうか♪
ふみゃんも気持ちよさそうで
ピノ君はかわいそうだけど
みんな仲良くなってよかったですね

チコちゃんは何処にいるんですか?
ルコママさんところもだんだん猫たちが増えてしまいそうな感じですね


返信する
Unknown (ルコママ)
2010-01-16 01:24:58
むっちゃんファンさま
お昼休みに覗いてくださり、ありがとうございます
 ふみちゃん、すごく甘え上手みたいです(*^_^*)

サラリーマン猫ニャンタの母さま
チコちゃんは、いつもケージの中か、
ケージの天井でひとりでまったりしてるんです(^^♪
返信する
Unknown (noco)
2010-01-16 01:33:23
ふみちゃん、にっこにこ~。
すごく嬉しそうですね。お母さんを思い出してるのかな。
途中まで、むっちゃん逃げ出すのでは…とドキドキしながら読みましたが
ハッピーエンドでよかったです♪
あ、ピノちゃん。。。睨みが効いてますね。
皆でごろごろできる日がくるように
お母さんと寝床、ちょっと貸してあげてね~。
返信する
Unknown (ルコママ)
2010-01-23 17:48:05
nocoさま
お返事が遅くなりましてスミマセン^_^;
ふみちゃん改め風花は、ほんとに猫さんに対して甘え上手で猫ウケがいいと言うか、、
 大して、チコのルコは、猫よりも人間ウケが良いようです。
 面白いものですね。
返信する