猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

もう1匹来た

2010年01月16日 | 猫たち
Yさんが仕掛けた捕獲器に今日入りました。
「どんな子?」



「どんな子?」
 ふみちゃんのきょうだいだよね



「あ、ぼくとそっくり」



「疲れまちた」


実家で茶碗蒸しを作って帰りのバスを待ってる時にダンナから電話。
「入ったで、どうする?」「黒くて大きいみたいやで」って
う~と思ったけれど「連れて来てあげて、1時間位して帰るから」って言った。
 帰ったら玄関に情けない顔で子猫が捕獲器に入っていました。
印象として、かわいいかも、、そんなに大きくないし、、
 ケージからチコちゃんを出して、色々準備して「お待たせ~」と
ケージに入れたら、1階の箱の奥で固まっていたけれど3時間くらいして手前のほうに出てきました。
 優しげで情けなさそうな顔、ピノとよく似てる毛色。
まだ触ってないけれど、ふみやチコよりも馴れやすいかもしれません。

ピノは相変わらずフレンドリーで、ふみちゃんはちょっと覗きに行って、
むっちゃんは「ウ~~」と唸って、チコはケージの天井からシャーシャーと怒っています。
 ケージに入れないのも、気に入らないのでしょう。

新しい子の呼び名は、キジ丸ちゃんで、、
 ついでですが、フミフミしてたふみちゃんは風花(ふうか)、
小さい子だからチコちゃんは、ルコに名前を変えようと思います。
ややこしくなり、すみません。
 風花ことふーちゃんと、ルコをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
キジ丸ちゃんいらっしゃい~とポチッと一押し

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« むっちゃん | トップ | 土曜日おでかけ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おなかぽんぽん)
2010-01-16 08:53:10
おはようございます
最後の子猫保護できたんですね~
キジ3カ月の女子を探してる方がいるんですけど
キジ丸ってことは男子なのかな~
返信する
にぎやかになりましたね (ソフト)
2010-01-16 09:50:36
やっとキジ丸ちゃん登場ですね。兄弟であっても離れていたので忘れているのかな。チコちゃんが怒っているのが面白いです。優しいパパとママが見つかりますように!

むっちゃんとピノくん、ルコちゃん、風花ちゃんと、猫ちゃんたちの名前はバラエティーに富んでいますね。

そろそろブログのタイトルも変えるのですか?
返信する
Unknown (あいママ)
2010-01-16 13:54:28
きじ丸ちゃん、いらっしゃ~い♪ポチッ!!
にぎやかな大家族になりましたね。きじ丸ちゃんは里親募集するのかな?
ピノくんは誰にでも優しいのですね~うらやましいです。

ルコママさん、チコちゃんがルコちゃんになってやっと本当に【ルコママ】になれましたね

毎日寒いので茶碗蒸しいいですね~食べたくなっちゃいました

返信する
Unknown (ルコママ)
2010-01-16 14:07:17
おなかぽんぽんさま
昨日捕獲器からケージに移したら
 今朝病院に行くことになり、キャリーに入れるのが大変でした^_^;
 ぽんぽんさまのアドバイス通りにすれば良かった~と後悔しました。
 なんとか行って来て、メスで3ヶ月くらい、1400gくらい、エイズは白血病は無事でした。 馴らしながら、里親募集をするつもりです。
良かったらその方にも、ブログ見て~ってお願いしておいて下さいね(^ム^) 

ソフトさま
チコちゃんは、前からきょうだいや母猫からいじめられてた、、って聞いたんですが、
それを覚えているのかな、、
ふみちゃんとは仲良しなんですけどね、、
ブログタイトル変えると、リンクしてくださってる方に迷惑かけるんで、どうしましょう、、
返信する
Unknown (アシュトン)
2010-01-16 16:51:48
こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチポチ!
返信する
Unknown (nene)
2010-01-16 18:04:59
迷っておられたので、もう1匹は保護しないのかな?
と思っていました。
新たな兄弟、キジ丸ちゃん♪
カワイイ子ですね(*^-^*)
まだ小さいし、素敵な里親さんが見つかりそうです。

風花ちゃんに、ルコちゃん☆
とってもカワイイ名前ですね(*^-^*)

ブログのタイトル変更なら簡単なのでいつでも大丈夫ですよ♪
返信する
疲れまちたか (むっちゃんファン)
2010-01-16 19:52:29

ご家族と猫ちゃん、新入りニャン様全員が幸せであって欲しいと思います。
返信する
Unknown (ルコママ)
2010-01-17 02:22:03
アシュトンさま
応援ありがとうございます
励みになります(*^_^*)

neneさま
お名前ほめてくださってありがとうございます。
2匹メスだったんでてっきりオスかと思ってたんですが、キジ丸ちゃん女の子だったんで、キジ丸子に変更します^_^;

むっちゃんファンさま
いつも見守ってくださり、ありがとうございます。
 

返信する
Unknown (ルコママ)
2010-01-17 02:31:26
あいママさま
応援ありがとうございます。
 やっとほんとにルコママになりました(*^_^*)
キジ丸子ちゃんは(メスだったので子もつけました)これから必死で里親探し致します。
 家族から大ブーイング受けています(^_^;)
返信する