猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

チョコちゃんとルル君

2010年06月12日 | 猫たち
ルル君がチョコちゃんのいるお家に行って2週間がたちました。
 先日、2匹のママからとても嬉しいメールが届きました。

 ルル君は家に来てすぐに馴れたそうですが、
最初の夜チョコちゃんが、さぁ遊ぼうと冷蔵庫から降りてきて、背伸びしながら、
リビングでルル君に気づいた途端、ゆっくりバックしながらキッチンに戻り、
 そのままトイレも食事も行かず、キッチンに水耕栽培しているほうれん草をかじっていたそうです。

 ママは工夫して、チョコちゃんとルル君の二個つなぎのケージを作り、
夜寝るときに入れて、昼自由に出入りするようにしたそうです。
 何日か過ぎた後、ルル君はお構いなく、チョコちゃんのしっぽを追いかけたりしているうちに、
 昼に追いかけ合いっこしたり、一緒に布団の上で寝たりするようになったそうです。

「ルルはチョコのような性格にぴったりです。
チョコは予想より早く受け入れてよかったです」と言っていただきました(*^_^*)

ルルの名前はみんなが気に入り、そのままになったそうです。^_^;
「毎日楽しく猫たちと暮らしています」と言っていただきました。

チョコちゃんのこと、本当に安心しました。
 あの無邪気なルル君は、チョコちゃんにとても良い影響を与えたようです。

2匹の仲良く寝ている所を送ってくださいねとお願いしたので、
またUPできたらいいなぁ~と思います。

ご家族のみなさん、2匹を幸せにしてくださって本当にありがとうございます。
 チョコちゃんを保護してから、長い長い幸せ探しだったなぁ~と感慨深いです。


私のお膝に乗ったまるこちゃんの頃のチョコちゃん



クルクルお目目のルル君
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« さらちゃん | トップ | ピノ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nene)
2010-06-14 17:05:54
ルルくん、すごいねー!

怖がりなチョコちゃんの気持ちを、変えてくれたんやね。
ピノくんもそうですが、猫同士一緒にいることで、
随分、猫の性格が変わったり落ち着いたりするんですね。

ルルくんもピノくんもすごい!
返信する
Unknown (ルコママ)
2010-06-14 18:55:10
チョコちゃんママの提案で、
姉弟で一緒に暮らせるようになりほんとに良かったです♪
 ルルくんありがとう♪
ルル君もお姉ちゃんに甘えられて幸せだね~って思います。
 ニーナちゃんもそうですが、お外にいた子を、愛らしく幸せな家猫さんにしてくださったことに、感謝の気持ちでいっぱいになります。
返信する