猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

小早川秋聲展

2021年09月10日 | お出かけ
この間京都に絵を見に行きました。


小早川秀聲展

 どの絵も素晴らしかったけど、特に戦争を描いたものは圧巻だった。
従軍画家として行ったにもかかわらず軍が受け取りを拒否した絵などは
 何とも痛ましく胸を付くものだった。
その他の絵も可愛らしいものや仏さまの絵など楽しくて行って良かったです。


京都人の友人と待ち合わせて先におばんざいの昼ごはん。

私の


友人の



 展示会を後にして歩いてるとビール工房があり覗き込んでいる友人をパチリ


 初めて錦市場に行きました。


猫専門のお店で、記念に買いました😸 


 鴨川と歌舞伎座


祇園のお茶屋

 久々の京都は楽しかったです。 
京都らしい建物や家々、着物姿の人。
見るものばかりで楽しくてキョロキョします。



この記事についてブログを書く
« ご飯風景 | トップ | 着物 »
最新の画像もっと見る