猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

今日のむっちゃん

2009年03月28日 | 猫たち
獣医さんの奥さんである友人が電話をくれて、嘔吐のアドバイスをもらいました。
とりあえずは、色々あげないでカリカリだけを少しづつあげることにしました。
 子猫用のカリカリを、一番多い分量の1,5倍あげることにして
計ったら、1日分で計量カップ1杯分くらいでした。
 う~んどうもこれまであげすぎだったかもしれない。。
今日のむっちゃんはやはり寝てばかりです。

昨日次男がソファにいるむっちゃんのそばに頭を摺り寄せると、
ぴょんと飛んで、カーペットのほうに行きました。
 それを追ってまた次男がそばに顔を寄せると、
むっちゃんは次男のほっぺに猫パンチをしました。
 パチンという音がしたので「大丈夫?」と思ったら、
「気持ちイイ。女の子に初めてビンタされた」とうれしそう。
「むっちゃん手加減して爪出してないから良かったけど、
本気で引っかいたら大変やん~」とあきれました。
 今朝も長男が大きな声で「むっちゃんおはよう」と言って、
触ろうと手を出したら触らせまいと手で防御。
 ふたりで手の出し合いみたいにしてました。
長男は冗談みたいだけど、猫は冗談なんかしないと思うんだけどな~
「もう、嫌がってるからやめて~!」って代わりに怒る私です。

写真は今、隣のソファで片手をあげて寝てるむっちゃんです。
 寝てるときに「むっちゃん可愛いなぁ」とか「むっちゃん抱っこしたいなぁ」とか
色々話しかけると、しっぽがピクピク動いています。
 積極的にかかわれない代わり、一生懸命話かけてます。

 


 
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日のむっちゃん | トップ | 今日のむっちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むっちゃんは若いけどお母さんの自覚があるんですね~ (こはなママ)
2009-03-28 21:51:36
お腹に赤ちゃんがいるから、ナーバスになっているんでしょうね...
むっちゃんは自覚というか、本能でというか、守るものがあることを、わかっているんですね~。むっちゃん、すごいね!

ルコママさん一家の優しい気持ちを感じながら、元気な赤ちゃんを産んでね
返信する
いや~~~~~ん (こはなママ)
2009-03-28 21:52:15
今日はついてこないと思っていたのに....
返信する
乳首が・・・ (みらいママ)
2009-03-29 00:34:31
赤く大きくなってますね。
お母さんになる準備ですね
ルコママさん推定だと、なんと後3日!!
待ち遠しいですね
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-03-29 20:17:24
こはなママさま
くもりのひよこちゃんは、結構可愛いですよ
いつでも連れてきてね
 ほんとにナーバスな感じで狭いところ探し回ったり、ちょっと近づきにくい時があります。
 そろそろでしょうか。。

みらいママさま
う~ん、あまり根拠はないんですが、何となく。
 安産を願うばかりです
返信する