猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

風花

2011年04月16日 | 猫たち

今日は、風花のアップです。

来た時は、恐がりだった風花ですが、今では家族なら誰でも抱っこされるし、
リビングで、ゆったりしてるお利口さんな猫さんです。



夜私が、寝室に行くと、先に走って行って、お布団の上に伏せをして待ってます。
 毛布に入れると喜んで、グルグル言いながら、ザラザラの舌で私の腕をなめてきます。
でも、しばらくいてから、今度はピノかむっちゃんの所へ行ってしまうんですが、、




「おばちゃんを、寝かしつけるのが仕事なの」

休みの日など、
 いつもより遅くまで寝ていると、必ず起しに来るのも風花の仕事です。


久しぶりに会った、昔からの友だちが、
NHK教育テレビで朝やっている0655っていう5分の短い番組の、
猫や犬の写真のコーナー、面白いよ、と教えてくれて
かわいく「わたし、ね~こ、わたしね~こ、、って歌なんだよ」と歌ってくれました。
 昨日の朝見たらなんんだか、ほのぼのした感じの番組でした。
彼女の家に昔遊びに行ったら玄関に猫がいて、
「その猫人見知りなんだよね、あ、ちょっと待っててね」と行ったので
上がりかまちに座っていたら、その人見知りという猫が、私の膝に乗ってきました。。。

洋裁を習いに個人のお家に行っていた時は、そのおうちの猫が、
正座したら膝に乗ってきたりして、足がしびれたりということがあったけれど、

今、うちにいる4匹の猫たちで、自ら膝に乗ってくるのは
期間限定のむっちゃんと、ほんとうにごく気が向いたときだけのピノだけで、、
   何故なんでしょうね、、、
この記事についてブログを書く
« ルコ | トップ | 連休 »
最新の画像もっと見る