猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

ハムスター

2009年03月06日 | 猫たち
猫を迎えたらハムスターに対する愛情が薄れるのじゃないかと心配だったけど、
 それは杞憂でした。
むっちゃんを見てプチたちを見ると、あまりのちっぽけさに可笑しくなって
「なんたる可愛さ」と言ってしまう。
毎回ハム達を見るたびに同じ言葉を発している。
 手のひらに載せると大きい方のプチはずっしりしてて、
ちょうどあったかい大福を乗せている感じ。
 なでているとたまに手のひらで眠ってしまうことがあり、
く~~たまらん、この可愛さ!
 ケージの中を覗くと、意外な場所にいたりして「ん?」って感じで見返してくる。
 プチとちーは隣どうしだけど、ボール紙で隔ててあるので、
お互いの存在には気がついてないけど、
 色違いの同じケージの中で、不思議と同じ場所にいたりする。
ほとんど泣き声を出さないけど、
ちょっと怒った時とびっくりしたときには「ちー」と鳴き、かなり怒った時には「ジッ!」と鳴く。
 あぁもうひとつだけ書かせて下さい。
ブルーサファイアハムスターの後姿は柴犬みたいな色なんだけど、
 しっぽだけ真っ白ですんごく小さいの。
豆粒みたいな白いしっぽが、ちょこんとついてる姿には思わず
「なんなん、そのしっぽは。どういう意味があるのよ。可愛いだけやんか」って
つっこんでしまいます
 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 子猫の父親 | トップ | 次男が撮ったむっちゃんの横顔 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわい~ (こはなママ)
2009-03-06 21:56:20
ハムスター、確かに可愛いけど今まではそこまで思わなかったんです。でも、文章読んでいたらいろいろ想像できて、手のひらで眠られた日にはたまらんやろなぁと、思いました。
それに、この写真の寝顔ったら...
可愛いっ
返信する
ハムちゃんの寝顔♪ (井上)
2009-03-06 23:01:48
こんなに小さいのにずっしりしてるなんて
しっぽの事もルコママさんの表現が上手で
自然に笑顔になってしまいます。
意味のなさそうなしっぽ・・・たまりませんね
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-03-06 23:44:48
こはなママさま
 そうなんです。たまらんっのです
 次男が「なんたる可愛さ」ってお母さんの口癖やなって言うんです。

井上さま
そうなんです。もうっ、たまりませんっ
体は薄茶なのにしっぽだけ白なんて陰謀じゃないんでしょうか
返信する