猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

ファー

2012年11月23日 | 猫たち
tetoteでは、作家さんのギャラリーがあるので、
どんな作風なのか見るのが楽しくて、
 この色のセンスはすごく好きだなって、思える人がいる。

今朝も、素敵な作風を見つけて見ていると、
 冬物にファーのボアやボンボンを使っていて「大好き」と書かれてた。
それで心が冷えてしまった。

服やバッグや小物にファーをを使うと可愛いのだろうか。
 フェイクファーだと安心するけど、そうではないようだとおじけがする。

 手芸屋さんでもファーが売っていて、
見ると辛くて、胸がズキンとしてしまう。

 リアルファーは、いきものの毛なのですから。
殺して奪ったものなのですから。


 若いころ、何も考えず、
ウサギの毛のマフラーや、ブルーフォックスのコートを持っていた。
 でも今は、後悔している。買うべきではなかったと。

おしゃれで普通の女の人たちが、リアルファーを使っているのは、
 何も考えていないからなのだろうな、、

それ、やめない?って伝えることは難しいことだけど、
 せめて独り言として書いてみた。
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 去年の猫たち | トップ | 布小物作りと署名 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼いたしました。 (あいママ)
2012-11-28 22:54:19
上のコメント過激な表現があるとおもいますので、ルコママさんお手数ですが削除していただけますか?
お手数おかけしますがよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ルコママ)
2012-11-29 01:45:51
あいママさま、こんばんは
 きちんと辛い事を書かれるのは、勇気のいる事だと思います。
あいママさんが、そう言われるので、削除させて頂きますが、
 あいママさんを尊敬します。
たまたまこの記事を書いた頃に、Coco幸で、まっちゃんも毛皮について、本当にしっかりと書かれていました。
 勇敢で優しい人なんです、まっちゃんも。
返信する