猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

ルコと長男

2011年06月27日 | 猫たち

ルコは最初、声が大きくて家にあまりいない長男が苦手で逃げ回っていましたが、
急に動いたりせずに、やさし~く「ルコちゃん~」って声かけなさいと長男に教えた結果
ずいぶん慣れて、触らせるようになりました。
ブラシを見せて「おいで~」と言うと、「にゃぁ~ん」と鳴いて寄っていきます。




「ほら、つ~かまえた」「抱っこさせて~」





「抱っこはだめでしゅ~」と逃げちゃうルコ



コメント (3)    この記事についてブログを書く
« そして神戸♪ | トップ | むっちゃんとルコ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフト)
2011-07-01 16:15:54
お久しぶりです。

ルコちゃん、ブラッシングは好きでも抱っこは苦手なのかな?

猫さん用のブラシは何種類か持っていますが、「これが一番」と言えるものはありません。
ルコさんはどんなのをお使いですか?

我が家ではいろいろあって飼い猫が5匹になってしまいました。

猫の相性は難しいですね。ずいぶん気をもみましたが、最近ようやく「同居できそう」な感じになってきました。

今日1番年上の子が眠っている子猫を丁寧に舐めてやっているのを見て、涙が出そうになりました。

ずっと威嚇しまくっていたのに、「この子は小さい。守ってやらなきゃ」とわかってくれたんですね。

数が増えたので、トイレ掃除やご飯時の見張りが大変です。でも、頑張りますね。
返信する
Unknown (nene)
2011-07-02 21:12:57
ルコちゃん、大きくなってもあどけない顔で可愛いな♪

お兄さんはちょっと苦手だったんですね。
でも写真を見ていると、ルコママさんの指導もあってか、すっかり仲良し(*^_^*)

抱っこは苦手な子が多いですよね。
ニーナも嫌がって嫌がって。
ルナは珍しく好きで、せがみますけど、夏場は暑い(-_-;)
返信する
Unknown (ルコママ)
2011-07-03 00:02:19
ソフトさま
一番上の猫さんが、小さい子を舐めてあげるようになったとのこと、、
 優しい猫さんなんですね。
みんなが一緒にいてくれるととても楽ですね。
 仲が悪く、隔離しなくちゃいけない猫さんたちもよくいるそうで、私もありがたい~と思っています。
 ブラシは、ラバーブラシでざざっとやって、ファーミネーターでじっくりとかしたり、
 写真のみたいな普通のものとかですが、ルコの抜け毛が一番多いです。
 ソフトさんのおうちの猫さんたち見たいです~
ブログされるようでしたら、教えてくださいね!

neneさま
長男はツンデレなルコに、メロメロなんでね~
 いつも威張っていてつっけんどんな態度なのにルコにだけは「ルコちゃぁ~ん♪」なんですから
 男は、美形に弱いですわ~ ちっ!

ニーナちゃんとルナちゃんは、お外にいたとは思えないくらいに、安心しきっていますよね。
 素晴らしい家猫さんに育ちましたね
うらやましいです
 
返信する