猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

風花

2010年01月19日 | 猫たち
少し前の風花です



だんだん馴れてきて、なでるとお腹を見せてくれるように、、



ピノとは初めから仲良し



だいぶ落ち着いて、お目目がまん丸になって来ました



ちょこさんに頂いた猫じゃらしが大好き



ピノとむっちゃんが2匹でいる所にもやって来て


なんとむっちゃんにおっぱいをもらっていましたよ(出るんかな、、)

 
昨日はリビングで寝転んでいたダンナのそばにきて、くんくんと挨拶をして、
お腹を見せて寝転んでいました。
 最初子猫たちにフーシャー言っていたむっちゃんでしたが、
風花とはだんだん仲良くなってきました。
 最近はむっちゃん、ピノ、風花の3匹でよく行動しています。
風花は、里親募集をしたにもかかわらず、上手く行かずにこの家の子になりましたが、
 フーシャーと、きつい目をしていても、気長に見守ってあげれば可愛い家猫さんに
誰もがなれるんじゃないかな、、ということを教えてくれたように思います。
 人気ブログランキングへ
だんだん可愛くなってきた風花にポチッと応援おねがいします


おまけで、今日むっちゃんに甘えていた風花をパチリ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« きじまる子ちゃん、里親募集中 | トップ | 昨夜のきじまる子ちゃん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼのします (ソフト)
2010-01-20 08:14:52
あら!むっちゃんは風花ちゃんにおっぱいあげてるんですか。お乳は出なくても、風花ちゃんは気持ちが落ち着くんでしょうね。それにしてもむっちゃん優しいですね、なんて心温まる光景でしょう。

「フーシャー猫ちゃん」がだんだん変わっていくのを見るのはうれしいですね。私も猫ちゃんが「初ゴロゴロ」や「初スリスリ」をしてくれたときは感動しました。

慣れるまで時間のかかる子は大変だと思うかもしれませんが、気持ちは必ず通じます。(ちょっと気配りが必要ですが)

風花ちゃんの姉妹のきじまる子ちゃんを可愛がってくださる方が見つかりますように!
返信する
猫どうし (むっちゃんファン)
2010-01-20 18:23:09
むっちゃんをとり囲み心が落ち着いてきたらみんながうるるんなお目めになりそうですね。名前やっと覚えました。

仕事では約百人のスタッフの名前を記憶するのに四苦八苦です。カチカチ頭に詰めこむのは限界がある。
返信する
Unknown (ルコママ)
2010-01-21 01:48:39
ソフトさま
むっちゃんは、気ままな所のある猫さんで
息子のピノをうっとおしがっていたのですが、
風花が来てから、ピノにも優しくなったように感じます。
 猫同士、良い影響を与えているんですね。
きじまる子ちゃんは、案外恐がりでなかなかです、、ふぅ~

むっちゃんファンさま
やはりお仕事大変ですね
猫たちの名前まで覚えてもらってすみません
グレーのん、薄茶のん、ピノじゃないキジちゃん、、でいいですよ~(笑)
返信する