猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

最近

2009年05月18日 | 猫たち
今週の水曜日20日で6週になりますが、
この所むっちゃんは、子猫達におっぱいをやるのをしぶるようになったみたいです。
 2、3匹に吸わせていても何匹か集まってくるとすぐに立って行ってしまいます。
 ぼちぼち乳離れの時期が来たのかもしれません。

今、子猫たちはカリカリをミルクでふやかしたり、むっちゃんのレトルトであえたり
カリカリそのままなどを食べて、ミルクをお皿から飲んでいます。
 最後の仕上げにおっぱいをもらいに行く感じです。

動きが活発になり、時間によっては走り回り飛び回り運動会状態です。
 きょうだいどうしで、じゃれて噛んで、蹴ったり蹴られたり、
そうやって加減を学んでいるそうです。

 気をつけているのは、人の手で遊ばせない事です。
可愛いのでつい手にじゃれさせたいものですが、
人の手は噛んではいけないと思わせるために大切なことだそうです。
 なでていて手を噛みそうになった時はすぐに手を引っ込めて
「痛いっ!噛んだらいたいのよ」って噛んでなくても言っています。


 
 
 

この記事についてブログを書く
« ひよひよさん | トップ | ささやかな贅沢 »
最新の画像もっと見る